見出し画像

シーシュポスとの出会い

シーシュポス
시지프스
시지프스The Myth

〜シーシュポス:the myth」は、世界に正体を隠して生きている存在を明かそうとする天才工学者ハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼のために遠くて危険な道をさかのぼってきた救援者カン・ソへ(パク・シネ)の旅程を描いたファンタジーミステリードラマだ。〜
引用Kstyle

特にチョスンウさんやパクシネちゃんが好きだったわけでもない。
むしろ全然知らなかった(有名な方達なのに)

なんせわたしは去年の8月頃からの新参韓ドラヲタクだ。

語れるほどの知識もなんもない
ほんとに初心者だ。

入り口が世のほとんどの女性と同じく
愛の不時着だったから
ヒョンビン、ソンイェジン繋がりのドラマしか観てなかった
(なぜアルハンブラをスルーしてたのかは謎)

その、通ってきた道に
たまたまチョスンウさんもパクシネちゃんもいなかったのだ

それがなぜこのシーシュポスというドラマを見るに至ったのか。

日韓同時配信
SFぽい写真たち
なんかおもしろそう

この気持ちだけ。
ほんとにこの気持ちだけで見た。

自分は一気見する時間があまり取れないから
毎週2話ずつというペースがすごく合ってた

そんな特に熱意も何もなく
ふらふら〜っとたどり着いたと言うべきか
このドラマ。

だが
序盤からがっつり心を持っていかれたのは覚えてる。

テスルのド派手な飛行機シーン
ゴリゴリのソヘのアクション
安心安全のソンドンイルさん

最初はソヘを毛嫌いしてたテスルの
心の変化

男が守って
女が守られる

の王道の真逆を行くこのシーシュポスのスタイルに心底惚れた

そして何より演者さんたちが魅力的すぎる

チョスンウさんとパクシネちゃんはほんとに魅力的にハンテスルとカンソヘの世界を作り上げてくれた

このおふたりのおかげで
どっぷりとシーシュポスの世界に入り込めた

とにかく、いつしか毎週が楽しみで仕方なかった

ドラマの放送に合わせてupされるYouTubeでのメイキング、Instagram、Twitter
あらゆる媒体で楽しませてくれ、飽きることができなかった

常々思う、
韓国エンターテイメントは人の心を掴むのが上手い。

そんなこんなで迎えたシーシュポスの最終回。

思うことがありすぎるので
今のこの新鮮な気持ちを記録に残しておこうと思う

一通りまとめて、整理をしたら
思い出としてしまって、また新しい作品に進んでいこう

#韓国ドラマ #シーシュポス
#SisyphusTheMyth
#パクシネ #チョスンウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?