見出し画像

シーシュポス最終回を終えて

ネタバレ記事です。

きっと私は
大好きなふたりが
悲しい結末を迎えるということに
耐えられなかったんだ

胸がいっぱいすぎる

完全に思考が追いつかない

テスルもソヘも泣いている、
そんな結末はわたしには辛すぎた

悲しすぎる
予想はしていたし
心の準備はしていたが
まさかテスルが命を絶つとは

想像以上につらい。

1話から〜
だんだんソヘとテスルに惹かれていって
大好きになって
幸せな結末を迎えて欲しいと願ってたところでの
悲しい結末。

最終話、テスルもソヘも涙の瞬間が多すぎて
ソヘをハグするテスルが優しすぎてもう、、

最終話で初めて、ソヘからテスルにキスしたよね

行かないでくれ
って言うテスル、、チョスンウさんの演技にほんとに引き込まれた

ここからはもーチョスンウ劇場、、

このチョスンウ劇場にも負けないシネちゃんの涙、、、

また探しに来いよ
元気な姿で。
俺のところに来てくれ

ソヘ、、

テスル、、覚えてる?

わたしが好きな色はピンク
好きな食べ物はバナナ、プルコギ、トッポギ

わたしが好きなのは、、、

あなたよ

必ずまた会えるから
あなたを捜しに行く

愛してる

と残して
消えていくソヘ、、、

つらすぎる
まさかのソヘとテスルふたりとも、、

ここでわたしの涙腺は崩壊した、、
それはもう愛の不時着の38度線の
リジョンヒョクとユンセリの
別れのシーンばりの号泣、、、

からの希望を持たせる
飛行機のシーン!

一瞬
え!?ハッピーエンド!?と思ったけど

これはきっとテスルの夢なのか希望なのか
はたまた違う未来なのか、、

違う時間軸のふたりなのかもしれない、、、

わたしたちが見たのは
膨大な時間の中の
ほんのひとつの未来にしか過ぎないのかもしれない、、

ひとつの世界、ふたつの未来

もう果てしなくこのループを続けてる中での
ほんの一部分だったんだろうか

少しずつ、ほんの少しずつ変化してる未来を
決定的に変えたのはやはりテスル自身だったのか

これはもう壮大で究極のテスルとソヘの
愛の神話なのかもしれない

あの、飛行機の幸せそうなテスルとソヘは
どこかの時間軸で生き続けるテスルとソヘなんだろう、、、

わたしたちは、たまたま
悲しい結末のテスルとソヘを見ただけなのだろう

シーシュポスの岩、、、
本当に果てしない徒労だ、、、

テスルが下した決断。

ソヘの未来を守るために
たくさんの人々の未来を守るために

自らの命を絶つ。

いつだかジェソンが言ってたし
おそらく全員が思ってたであろう
もちろんテスル自身もわかってたであろう

アップローダーが原因で戦争が起きてたのなら
アップローダーを作った(作れる
人間をやっつければいい

でもそこは強く否定したソヘ

愛しているからこそ
何か他の方法を、と探し続けて
ループしては同じ結果になり
またループして、、

テスルが自分の命を絶つことで
戦争を経験したソヘは消え
何も知らない9歳のソヘと家族は守られた。

ソヘには未来が与えられた

でもテスルの未来は消えた

テスルとしてはほんとに辛い
身を裂かれるほどの決断だったろう、、

愛する人と離れ離れになるなんて

本音は、ソヘと一緒にいたかったに違いないし
バンカーでこのままずっと、、、てのは本心だろうし、、

けどそれじゃなんの解決にもならないんだよね、、

考えれば考えるほどドツボにはまる

全然答えなんか無いし
いろんな解釈もある

個人的には
大好きなテスルとソヘが結ばれて欲しかったし
結婚式して、ハワイ行って、、てしてほしかった
あくまで個人的希望。だけど

みんなよかったねハッピー
みたいなのは何かが違う
それじゃ駄目だ、きっと

このシーシュポスというドラマが真に伝えたかったことがまったく伝わってこないだろう

そもそも何が正解かもわからないけど
このドラマを見て思ったことは

人生は選択の連続だ
時間は戻せない
戻せたところで何も変えられない
だから前に進むしかない

人生には幾度となく選択を強いられる場面がある
その時その時に自分が正しいと思った方を選ぶしかない
そこで間違えたと思っても戻ることもできない
時間は有限だ

遠い未来、50年か、はたまた100年後か

いつかはアップローダーみたいな時空転送装置が発明されるかもしれない

これはきっと、人類への警鐘ではないのか

50年、100年前に
スマホやパソコン、AI、ロボット
が発明されていまや普通に誰もが使ってる
なんて思いもしなかっただろう
時空転送装置もまったくの夢物語じゃないかもしれない

人類は偉くなりすぎた

シーシュポスの神話、、、

そう遠くない未来に
実現する日が来るのかもしれない

最後に

パクシネちゃん
チョスンウさん

おふたりが、シーシュポスを愛し
カンソヘを、ハンテスルを愛し
魅力的に創り上げてくれて
たくさん魅せてくれたからこその
시지프스という世界観に
どっぷりと浸れました

最高のケミで見ててめちゃくちゃ微笑ましかったし
毎日upされるメイキングも最高にgoodでした!
なぜかパクシネちゃんがお姉さんでチョスンウさんがお茶目な子供みたいに見えるメイキングが大好きでした🤣

監督さんはここまで想像して描いて
このおふたりが無理ならやめよう、と思ってたのかな
その千里眼はすごすぎるよ、監督、、

season2があるのかないのかはわからないけど
わたしは、チョスンウさんのハンテスルと
パクシネちゃんのカンソヘが大好きなので
このおふたりの描き出す시지프스が良いです

また良い作品に出会えて幸せです

本当に本当にありがとう&お疲れ様でした!

시지프스よ永遠に〜

完。

#シーシュポス #韓国ドラマ
#パクシネ #チョスンウ
#カンソヘ #ハンテスル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?