見出し画像

日本酒のイメージ覆す『風の森 Come Again』

酒のメモ

奈良県の伝統的製法で作られた金剛葛城山系伏流水のお酒。
またおいでよ!って、
いい名前。
世相を意識して、作り手の想いが感じられますな。
で、面白くて美味しかった!!

250ml/L って仕込み水に珍しいくらい?の超超硬水。
硬水で仕込んだお酒って芯がしっかりした超辛口なイメージだけど、
このお酒!芯をしっかり残しつつ、爽やかな酸味と米の甘さにフルーティな吟醸香。
良い意味で裏切られました…!

硬水でしっかり醸造させたあと、低温でゆっくり醸したとのこと。
手間をかけて、研究を重ねて作られたんじやないかな、なんて。

酒臭さは全くなく、すすすっと喉を通って香りに酔う。
おいしい。
気付いたら、瓶の底に数センチしか残ってない…!

飲んだ日

2020.5

雑談

奈良や和歌山の山は近いようで遠くてなかなか行けないけど、興味深々な山域!

Tags

#風の森
#風の森ComeAgain
#油長酒造
#奈良の酒
#秋津穂
#SAKE
#日本酒
#純米酒
#山と酒
#飲みログ
#酒ログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?