見出し画像

気付けば

 身体がとりわけ弱い訳では、ない。 だが、歳もあり、色々、ガタがきている。 今日は。何故か、頭が痛い。 何故だろう………? 最近は、アプリで、体調管理している。

画像1

ヘルスケア。 iPhoneに入っていた。 体調管理の為に、わざわざ、アプリをダウンロードはしないので、コレがあって、少し、気になってはいたが、使ってみたら、良かった。

 元々、妊活中に、基礎体温を測っていた時は、紙状だった。 だが、やめた…バセドー病が発覚し、治療してる中で、妊活を中断せざる負えなくなったので、基礎体温もいつの間にか、計らなくなった。 だが、このアプリで、基礎体温から、体調などを付けてれば、自分のパターンも分かるのと、生理周期予測も、出てくる。

画像2

 ウォーキングは、1日1万歩以上だろうが、スマホ持っていない仕事中も、歩いているので、確実な運動不足では、ないかもしれない。 いや、運動は、してないんだけどね。 大体、ここ1ヶ月は、継続的にストレッチしてたが、週末に微熱が続き、医者の解熱剤を飲む。解熱剤を飲んだのに、少し上がって、そして下がった。 そんな事があったので、せっかく続けていたストレッチも中断。

 3/10…の深夜3/11になった訳だが、頭痛いが、今日は、遅番だったので、この時間になった。もう、まもなく、寝るが。

 体調は、家事代行を再び再開し、引越しの手伝いで、腰を痛めた、 先週末の病み上がり。 多分、生理前からの頭痛。そして、気怠さだ。

 風邪に関して言えば、定期で働いてるシェアハウスの管理人が、ここのところ、咳をよくしてて、環境は良くない。リビングに出てこないで、自室にいて欲しい。もしくは、病院行って入院して欲しい。入院するレベルでは?前作では?と言う咳の仕方だから。 まず、そのストレス①。 隣の部屋が五月蝿い。いつも、夜、女が笑ってる。男?は、何かを叩いてる(パン作る機械?)音がする。週末、友達と夜中まで騒ぐ→ストレスその②。 近所の家の焼肉の匂い。韓国人?がよく焼肉してる。朝から臭い→ストレス④。 親が私が体調悪いって言ってるのに電話かけてくる。熱があるつーの。そんなに心配なら、こっちまで来てくれ→ストレス⑤。 猫が喧嘩する、五月蝿い。元よりいた猫の対抗意識で、ものすごく新猫のご飯を食べる、怒る、動じない、そして喧嘩→ストレス⑥。 ………そりゃ、あたま痛くなるわな。

 今、癒し術が出来たらなと模索中。 ハァ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?