見出し画像

才能の見つけ方

先週末、友人5人とシカゴへ旅行に行きました。車で片道6時間の道のりでしたが、それも楽しいものでした。

ドライバー役を引き受けてくれたのは、アメリカ人の男性2人。この2人とにかく仲がよくて、シカゴに着くまでずっと会話が止まりませんでした。シカゴに着いて、私含めて女性4人はホテルで2時間ほど体を休めました。男性たちは話し足りず、ホテルでもおしゃべりを楽しんでいたとか。

会話をしていてもすぐに人の反応を伺ってしまう私は、人との会話を慎重に進めます。これはHSPの特徴のひとつのような気がしますね。石橋を叩いて更に叩いて渡っている感じ。書きながら泣けてくるなぁ。そんな私は、車の中で彼らを羨望の眼差しで見ていました🥹✨

とはいえ、この旅行で新しい自分を発見しました。一緒に旅行した女性3人は日本人ですが、自由奔放な方たちです🤣みんなそれぞれ長所があって、見ていて楽しい。大阪育ちで盛り上げ上手な友人、頭脳明晰な友人、いるだけで周りの雰囲気を明るくする友人と、一緒にいて飽きませんでした。

私は?というと、みんなのサポート役に自然となっていました。いつも誰かと一緒にいると緊張してしまう私にとって、自然体でいられるのは新鮮な感覚でした。自分の才能や長所って、自然体でいる時に見つけられるんだなと思います。

正直なところ、今まではリーダータイプの人に憧れていました。そういう人たちって、キラキラして見えますよね。でも、自分にない才能を追い求めるより、自分の才能を輝かせる方が楽しいし、出来る範囲も早く広がると気づきました。

HSPの得意な「深掘り」を使って、これからも自分を磨いていこうと思います✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?