見出し画像

苦手な人、大歓迎?


最近の大きな気づきは、苦手な人=私にとって害を与えるんじゃないかと恐れないといけない人、ではないこと。

私の苦手なタイプは、自分に厳しい人。
私の仲間のAさんは努力家で、二か国語の通訳が出来るほど語学に秀でてるし、リーダー経験も長い。聞き上手でもある優秀な人。
でも。。。一緒にいるのがしんどい!
「こうあるべき!」という基準を自分にも、周りにも向けているのが分かるから、ある時から少し距離を置くようにしていた。
同じ仲間でも、Aさんの行動を全く気にしていない人もいる。気にする私と何が違うんだろうと思っていた。

ある時気づいた。
Aさんは自分の行動を写す鏡だってこと!
変えたいと心のどこかで思っている行動を、Aさんの行動や発言を通して気づかされている。  
Aさんの持つ完璧主義や自分に厳しい性格は、私もしっかり持っているんだなぁ(汗)

苦手な人は、自分の手放す価値観を教えてくれる人たちなのかも知れない。心の中でありがとう!と言っておく。(実際には言えないけど!)

最近は自分の心を解放する気づきが増えていて、とても嬉しい。肩の力を抜いた分だけ、人生は好転する気がする✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?