見出し画像

私の大切な友人

先日、電話で友人のSさんと話した。最近の様子を楽しくシェアしているうちに、いつの間にか2時間が過ぎていた。

Sさんは人の意見を柔軟に取り入れる、とってもオープンな方。「それいいね!」と、すぐに私のアイデアを取り入れてくれる。だから、私の中で浮かぶアイデアを話したくなるし、Sさんのために何か出来ることないかなと考えるようになる。
この方は私の良さである、サポート力を引き出してくれる貴重な方なのだ。だからいつもSさんに感謝している。

もう一つ、Sさんが私に教えてくれたこと。それは、自然体でいてもいいってこと。
私の話の聞き方といえば、相手の様子を伺いつつ、少し離れた場所で聞いている感じ。場の空気を壊したくないという思いが強すぎて、石のように固まってしまうのだ (涙)

楽しそうに笑うSさんにつられて、私も会話を楽しめた。こうでなければ!という思いが今までの私を動かなくしていたんだろうな。
自分の心の奥底には人に対する優しさや、思いやりがいっぱい詰まっている。その自分を信じていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?