見出し画像

大好きなヒトカラで🎤山口百恵さん『プレイバックPart2』を歌ってみました

ヒトカラ(ひとりカラオケ)に行って、昭和の歌謡曲をひたすら熱唱することが大好きなayumiです。

今回は山口百恵さんの『プレイバックPart2』を歌ってみました。

リリースは1978年(昭和53年)5月1日。百恵さん22枚目のシングル曲です。
(書いていて気がつきましたが、大好きな中森明菜さんのデビュー日のちょうど4年前でした!!)

前奏から『どんなドラマが始まるんだろう?』とワクワクしてくるようなかっこいいサウンドに、一気に心を持っていかれてしまう名曲です。

子どもの頃、昭和の歌謡曲を色々と聴いていた時に、百恵さんのことを存じ上げるきっかけになったのもこの曲でした。

大好きな中森明菜さんの憧れの存在だったという百恵さん。カラオケで歌う時も、気合がいつも以上に入ってしまいます(笑)
ヒトカラで気分をスカッとさせたい時に歌うと効果抜群な曲のうち、個人的にかなり上位のお気に入り曲です。笑

拙い歌唱ですが『歌ってみた動画』を投稿してみました🎤


また次回のヒトカラも、めいっぱい楽しく歌って過ごします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?