見出し画像

しなやかに、たおやかに

いつからかな。

胸の中に、あったかいものを感じると、
自然と涙が出るようになったのは。

そのときは、
いつも突然訪れる。

散歩のときだったり、
歯を磨いているときだったり、
ある時は、仕事中だったり。


ジーン

胸の中に
ジーンと響くものがあって、

すごくあったかくて
やわらかくて
強さもしなやかさも感じられて。

いっぱい頑張って
張り巡らしている鎧や仮面が

ほろほろと取り払われていく。

周りの人たちの
心のあたたかさを
めいっぱい感じて、

なんにも持っていない私が、
ただただそこに在る。

今日の昼散歩
この木を見上げるのが
私の雨の日以外の日課となっている


誰かのやさしい涙。
まるでその人を覆っていた分厚い氷が
溶け始めるかのような。

そんな涙に、
昨日は2回出会わせてもらった。

やさしくて、
とってもきれいな。


心がほどけるような、
そんな瞬間に一緒にいることができて、
しあわせだなぁと
私は一人感じていた。

心震える

ジーン


それはそれは
あたたかな瞬間でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?