見出し画像

スマホとパソコンの写真データを消したら脳がスッキリ

昨日、写真の整理の話の後日談、パソコンもスマホも写真でいっぱいになってしまい、外付けのハードディスクにコピーをして、オリジナルを削除していたら、コピーし存じたデータまで消してしまった。

チーン。。。

でも、旅の写真はかろうじて保存できたので、スマホで撮ったものが消えてしまったけど、それはそれで、スッキリしたような気がする。

スマホにあった写真は約1万枚。
データ量で言ったら42ギガくらいあった。

パソコンとかスマホって、結局、「代替脳」のような感じなので、脳がスッキリした感じがする。

消してしまったことで「過去への執着」がなくなっていくような気がする。

これからは、もっと意識して撮っていこうと思うし、データも定期的に見直していこうと思う。

やっとそういうところに立てた、という気がする。

ayumi

今日の写真は、ある日のワイキキビーチの夕焼け。ヨットがかっこいい。

スキ、応援、よろしくお願いします❤️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?