見出し画像

【宇都宮餃子事件🥟】

宇都宮にてリアルと
オンラインのハイブリッドにて
企業研修後
どの餃子屋さんに
入ろうか迷い道くねくね
していたところ
見知らぬ方から
「毎田先生、お店に
悩まれていますか?」と🫢

「さっきまでオンラインで
研修を受けていました」と
言われてびっくり😳

リアルでお会いした
訳ではないのに

「どうしてお分かりに
なったのですか?」

「画面上と顔が同じだったので」
という妙な会話の後

「お酒は飲まれますか?」
という確信に迫る
ご質問をいただき

「はしごするなら
〇〇と〇〇」との
アドバイス通りに
6個✖️3皿🥟

メニューは餃子しかない
「亀戸餃子」での
耳から餃子が出そうな
くらいの無意味な
頑張りには
及びませんでしたが🥟

どっきりな
宇都宮餃子事件と
なりました。🥟

リアルでお会いした
研修の参加者の方なら
まだしも

まだ1回目の
オンライン研修の
参加者の方に

確信を持って
いきなり餃子屋さんの前で
話しかけられることって
あるものなのですね。😲

しかもリアル参加者より
ビデオオフの
オンライン参加者の方が
50倍位多い研修だったため
こちらからは
オンライン参加者の
お顔は見えない状況でした。

一般的にビデオオフだと
研修効果が薄いと
思われますが
ビデオオフでも白熱した
ディスカッション🔥

オンラインにも
慣れてきたこの頃
勝手な思い込みは
よろしくないと
反省いたしました。😎

研修直後の参加者の方が
確信に迫る
質問力を発揮して
下さった喜びと🙌

迷いくねくねする
姿を見られてしまった
恥ずかしさと
複雑なマーブル模様な
感情のまま❤️‍🩹

次回はラーメンを
食べて下さいとの
アドバイスも
いただきました。🍜

次回は
迷い道くねくねしないよう
事前におすすめの
お店を聞いておくことで
改善ができそうです。🍜

企業研修の後も
実践できる
改善策が命です。(真)

宇都宮餃子事件
美味しい餃子の
現場からは
以上でした。🥟

#行列ができる香蘭は王道
#山口県下松市の牛骨ラーメンで有名なお店は紅蘭 (こうらん)
#みんみんのパリパリ皮が好み
#宇都宮
#餃子
#宇都宮餃子
#宇都宮餃子事件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?