見出し画像

きつい時に気付いた事を糧にして、がんばります!

最近は悩み事が多かった。
結構きつい状態だった。
現実も何だかうまくいかなくて、
ひたすら、どうしたらいいかなと考えまくっていた。
考えすぎて、自分以外の事に気を使い過ぎて、
ただただ毎日疲れていた。
精神的にクタクタで、
やる気も、楽しい気持ちも起きない。

そういう時は何も考えないほうがいい。
自分の居心地が良い方を考えてみればいい。

分かってるけど、不安からつい、考えてしまう。
ゆったりした気持ちで構えることができなかった。

でも心の限界がきて、{もういいや!知らない!}と自分のやりたいように行動した。
そうしたら急に現実が動いて、良い方向へ動き出した。

やっぱりそうなんだよな〜。
どうしたらいいのか分かっているのに、
余裕がなさすぎて、できない時もある。
自分も周りも見えなくなる事がある。

でもその悩む期間が終わってきて急に、
あれだけなかったやる気がムクムク湧いてきた。

次にやってみたい事もひらめいた。
「何かしなきゃ」じゃなく、
「気になるからやってみよう!」になった。

この期間があった事で、いくつか気付いた事があった。
私が居心地良く過ごすにはどうしたらいいか、も
新たに分かった。
これは大きい収穫だった。

悩む間は苦しいけど、その間に感じた事を活かせる時がきっとある。だから経験しているんだ。

早速、それを活かせる事がいくつか見つかった。
時間はかかるかもしれないけど、これから取り組んでみようと思う。

自分が思っていること、感じている事を言葉として表現するのは、とっても大切。

受け取ってくれる誰かのため。

そして自分自身もその言葉を受け取っているから。
意識を言語化することで、自分が再認識できるから。

だからここに、自分に、
「きつい時に気付いた事を糧にして、
これから楽しくがんばるぞ!」
という気持ちを残してみます!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?