見出し画像

「本当の意味で大人になる」とは、こういうこと。

ああ、そうなんだ。そうなんだ。

やりたい!というところではなくて、

こんなことできるけど、やりたくないし。
なんか違うし、でも、、、今はさぁ。

みたいに、もごもご言い訳したり
自己主張したくなるような部分。

もう、その言い訳は飲み込もう。


確証はなくても、

わたしには料理ができて

ジュエリーの作品作りができて

人間関係や癒しに対する視点がある。

それをだって、だって、、、

と言うてる間がもうおかしくなってきた。



旦那を見ていて思う。

「なんで、僕がやらなきゃいけないんだ」

何度、そう言う旦那を見てきただろう。

ここから先は

524字
買い切りで月10本前後アップ予定。読んでくださる方は、遠い身内のような存在に感じています。

誰でも気楽に「自分らしい人生」を歩き始められる。目には見えづらい大切なヒントを愛を込めて綴ります。わが家の日常と共に、後の「成功」体験記と…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?