見出し画像

基本はポンコツでも、ある意味“無敵”

今日は私の最近のしくじりを共有しようと思います。
そんなことを知ってどうなるのか…誰の得にもならないかもしれないけれど、
クスッと笑えて、「ああ、こんなことやってるのか…面白い。こんなやつでも頑張ってるんだから、私も頑張ろう」とでも感じてもらえると嬉しいです。

<最近のしくじり(覚えている限り)>
・リップブラシを洗面台の排水溝に落として、お亡くなりになる
・炊飯窯を落として、変形させる(幸いまだ使用可能)
・山登りをしに行く日のこと。他の装備は完璧なのに、トレッキングシューズを忘れて、仕事で履く革靴を履いていく(山登りは中止・温泉観光となりました)
・コーヒータンブラーをリュックの脇に入れたまま、靴を脱ごうとして、こぼす
(小学生がランドセルの中身を出してしまうのと同じイメージ)
(温かいものが腕を伝ってきたから、流血でもしたのか…と思った)
・キッチンペーパーが手を滑ってコロコロと転がり、レッドカーペットならぬ、“ホワイトカーペット”を敷いたこと
(1人で「いや、ホワイトカーペットすな!」と突っ込んでました)

基本「落とす」「こぼす」

みなさん、ちなみにここ数週間の出来事ですよ。
(ちなみに、大学生でのファミリーレストランのアルバイトでは、ほぼ毎日お皿を割っていました。さすがにめちゃくちゃ怒られてました。今では笑い話ですね)

ついつい見栄を張って、ちゃんとした発言しかしなくて、
しっかりとしているような見た目をしていますが、
基本的にはポンコツで生きています。
「あ〜あ」と落ち込むことはありますが、
ベースがポンコツなので、
「テヘヘ」くらいのポジティブさで日常をやらかしています。

「失敗ばかり…」「情けない…」
そう嘆くこともいいですが、
「“失敗”するからこそ、“次はこうしよう”とレベルアップすれば、無敵じゃない?」
と私は思うんです。

だから、私は小さなやらかしをこれからも積み重ねていきます
周りの皆さんはどうぞ温かく見守っていただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければ、サポートをお願いします☘️ 頂いたサポートは書籍代や勉強代に使わせていただきます‼︎感謝🥲