見出し画像

【社長コラム vol.03】仕事もプライベートも全部取りする時間管理の秘訣

土井あゆみです。こんにちは。

本記事は、以前出版記念講演会の内容を一部ピックアップし、インタビュアーが加筆・編集したものとなります。

講演会では「仕事もプライベートも全部取りする時間管理の秘訣。」をテーマに、著者の土井あゆみが心がけていることや日々実践していることなどをお話しさせていただきました。

すぐに実践できる内容を記事にまとめましたので、講演会にお越しになられなかった方もぜひお楽しみください。

こちらは、株式会社GIVERのHPでも掲載されております。よかったらご覧ください。

"時間の積み重ねは、命そのもの"

インタビュアー)
日々、スケジュールが充実されているあゆみさんにとって、「時間管理」とはどのようなものでしょうか?

土井あゆみ)
時間は分単位、秒単位で大事にしています。時間の積み重ねは、まさに命そのものだと捉えているので、時間に対する意識やこだわりは人一倍強いのだと思います。

インタビュアー)
時間=命。
確かにそうですね。なぜそのように考えるようになったのでしょうか?

土井あゆみ)
24才で恩師に出会い学ぶと決めてから、自分自身の人生の目的が明確になりました。それから『今月、今週、そして今日は何を達成するのか?理想の未来にとって効果的な時間を使っているのか』を強く意識するようになりました。
1日24時間という時間は誰にとっても同じです。どれだけお金持ちになっても、時間を買うことは不可能です。
だからこそ、日々選択の連続の中で、自分が得たいと思っている理想に対して効果的な取捨選択をしているか、ということを常に大事にするようになりました。

インタビュアー)
日々なんとなく過ごしてしまっていた時間がとてつもなく勿体無く感じました‥!

つづく。

土井あゆみ

◆Twitter
https://twitter.com/dayumi_33

◆Instagram
https://instagram.com/ayumidoi_collection

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?