見出し画像

【理想vs現状】1日のスケジュールの差分ど〜なってるの?

こんばんは〜〜愛弓です。

もうすぐ9月が終わりますね。早い………たまげるほど早い。
10月に向けて、皆さんの振り返りや目標が見られる時期になってきました。(楽しい)

私自身の今月のまとめはまた後日書くとして、今日は理想の1日のスケジュールを考えてみよう、そして実際今ど〜なってるのか洗い出してみようというnoteでございます。

それではさっそくいってみよう!✈️


現在の1日🫥

  • 7時半〜8時ごろ 起きる(この時点でまちまち)

  • 身支度をする

  • 8時過ぎ、活動開始。最近はだいたいヨガ→Mac or iPadで何かしらの作業

  • 10時 始業

  • 途中 集中力切れる(最近はルーチンタイマーのお陰で比較的頑張ってる)

  • 19時 定時 だがしかし終わらない

  • 20時半 疲れてくる。場合によっては諦めて退勤。頑張る場合22時ぐらいまでやる

  • 22時〜23時 放心状態(笑)TLにいることが多い。

  • 23時過ぎ 同居人の仕事が終わり、帰宅のお知らせ。ご飯を作り始める

  • 0時前 同居人帰宅。夕飯と晩酌

  • 1時 ダルがりつつお風呂に入る(お風呂自体は好きなんだけどね、体がそろそろ限界の時間なんだよね・・・)

  • 2時〜2時半 就寝


ああ、すごいリアルな私の1日だわ・・・・・
毎日秒で過ぎてるけど、こうして書き出すとたぶんめっっちゃ隙間時間ある(しかし大体ダルがりながら生活している)


次❗️

理想の1日🥹✨

  • 6時 起床。まずヨガを30分やる

  • 身支度(だらだらせずに!)

  • 7時 朝活開始。たまに気分転換でカフェに行ってみる(※ただし家から駅までが遠いので、現実的に言うとココでもう引きこもっていたくなる)

  • 朝活中はハワイアンミュージックをBGMにするなど、海やリゾートを感じるチルタイムを過ごす🥹🏖

  • 朝の日差しを浴びながら、焼きたてのトーストとコーヒーをたしなみつつ手帳タイム

  • 昨日を振り返りつつ、今日は何しようかな?とワクワクする

  • 手帳を使った内省タイムを終えたら、日経WOMANや面白そうな本をKindleで漁りインプットの時間に充てる

  • 10時 お仕事稼働スタート。デザイン、イラスト、コーディングなどに励む

  • 19時 今日も学びが多かった❗️という気持ちでスッキリ退勤

  • 終業後 自由時間。インプットもしたいしアウトプットもしたい。。朝活の続きなイメージ

  • 20時半 お風呂にゆったり浸かる

  • 21時半 同居人帰宅(※現実無理だが)、夕食と晩酌

  • 23時 就寝(ゴールデンタイム🌝)


ウォォ〜〜〜〜〜❗️❗️❗️🥺✨✨✨✨
めっちゃいいな…この生活最高だな……!!

基本的には家中心で良いかなと思っているのだけど、気が向いた時にフラッと素敵なカフェに出かけられる、この距離感や身軽さは超魅力的だな・・・???

ベースは今とそこまで変わらない気もするけど、内省やインプット・アウトプットに好きなだけ時間を費やせたらすごくハッピーに暮らせるなぁと思いました。
なんだろう…自分軸な生き方というかね……!

とりあえず来る10月、やっとこ「休日に1人でカフェへ行って読書をする時間」というものを確保する予定なので(直近はとにかく実技試験のLPや転職活動に励んでいた)、まったり過ごそうと思います。


でもお仕事の種まきも頑張りたい……🥺🌱


大事に日々を生きていきましょうー!

皆さんの理想の1日もよかったら教えてくださいね。note読みに行きますので!!!🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?