見出し画像

ままへの手紙

ままへの手紙を書きました。
部屋を片付けたら、1歩前に進んだような気がする。
時が止まっていたんだろう。
ままが死んだことをなかなか受け入れることができなかったんだよな。
まだ泣ける、どんどん泣ける。
それでいいと思ってる。普段は引き出しにしまって泣くことなんてないんだから。

あのさ、そうめんは茹でないで!ってやつ試してみたらクソまずそうめんが出来上がったよ。茹ですぎだったのかな?
そうめんに透明感がなく、柔らかくて粘土のような食感。

ままがやるようにひとくちサイズずつザルに上げてキレイに並べようとしたけどできなかったよ。なんせ麺にコシがなくやわやわだったから。麺がまっすぐ取れないんだもん。

ままならきっと大鍋でグラグラ茹でて「いつも通りがいいわ」ってそうめんは茹でないで!には見向きもしないことでしょう。

わたしも今ままをやってるよ。
ままがいたら良かったのにって思うこと時々ある。

また書く。お手紙。
ままのこと思い出して我が子とお話するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?