片側顔面けいれんの治療

こんにちは。
今日も平穏に1日を始められた事に感謝です。

ボトックス注射

今日は片側顔面けいれんの治療として、かかりつけの脳神経内科にてボトックス注射を受けました。

ふと気付けば、かれこれ10年近く付き合っている症状です。

去年の今頃に、元々の主治医の都合で紹介状を書いていただいて転院。

病院によってお薬の濃度や打つ位置などが異なるようで、今の病院に通うようになってからは効果が長持ちします。

基本的には3〜4ヶ月に一度のペースなんですが、前の病院では1ヶ月程でけいれんが辛くなる事もありました。

家族からも「しんどそう」と心配される事もしばしば。

転院後は予約が近くなると、「ちょっと症状が出始めたかな?」くらいで、かなり楽になりました。


次の予約は3ヶ月後の4月中旬。
その頃には復職できてると良いな。

家族の為には1日でも早く復職して、経済的にも安心させたい。

でも焦りは禁物。
「早く戻らないと」と考えず、「なるようになる」の気持ちで過ごします。


明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?