見出し画像

私、欲張り(笑)

無事に今を迎えられて感謝🙏
『暖かい春』を通り越して汗ばむ陽気となり、
土日は夏日となる地域もあるようです😅

お出掛けや洗濯日和になりそうだけど、
ヒノキ花粉の飛散がピークなので
しっかり対策が必要ですね😷


今週のお仕事も順調に出勤出来ました。
朝も余裕を持って起きられて、
しっかり朝食をたべられて。

休職する前よりも
余裕がある朝を過ごしています。

出勤時間が1時間遅い点が
最も大きな理由なんでしょうね。

お仕事に対して何の抵抗も感じないので、
前向きに取り組めている証拠かなって
感じています。


ただ短時間勤務なので、
何かを引き受けても
中途半端になりがち。

事務職は殆ど未経験なので
簡単な書類作りやデータ入力、
ちょっとした雑務くらいしか
出来る作業はありません。

現在進行形で治療中の身である私に
ご配慮いただいてることは、
非常にありがたいのですが
逆にご迷惑をおかけしているようで、
申し訳なく感じてしまいます。

ん〜、
そんなところが
私の悪い癖なんだろうなぁ。

罪悪感とまではいかないけれど、
「もうちょっと頑張りたい」って
思ってしまう。

まだ2週間。
1日おきの出勤だから、
実質まだ6回だけ。

それだけなのに、
そんな風に感じてしまう。

悪い癖というよりも、
どちらかと言えば偉そうですね…。
そして欲張り(笑)

せっかくご配慮いただいてるんだから、
ここはお言葉に甘えるのが
正解だと思うのに。

出勤日数や時間を増やすのは、
早くてもGW明けからが
良さそうですね。

今は焦る気持ちをグッと抑えて、
ゆっくりと出来る範囲で
向き合っていこう。

この記事を通して
自身に言い聞かせます!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?