見出し画像

身体の力を抜くのって難しい

こんばんは、今日も1日お疲れさまでした。

こちらは日差しが強く暑かった1日。
でも線状降水帯発生による、大雨の地域も。
熱中症対策も大切だけど、災害への備えも大切。
まとまって降る雨は何とかならないものでしょうか。

昨日『ハンドリフレクソロジー』を初めて体験。
施術していただいたのは『Raffine』さん。

昨日の記事でお話しましたが、夏川りみさんのファンクラブイベントのため大阪市内へ。
時間に余裕を持たせていたので、近くのショッピングモールをウロウロしようかと考えていました。

幸い開場時間に間に合う空きがあったので、疲れを取りたいのと体験してみたいのとで前日寝る前に予約。

セラピストさんとお話しながら施術を受けました。
ウトウトする程に、凄く気持ち良かった。
言葉で表現できないくらい。
語彙力が無くてごめんなさい。

初めて会うセラピストさんなのに、身体の疲れている部分を全て当てられました(笑)
足裏に反射区が有るのは知っていたけれど、手にも有るのは意外だった。

「力を抜いてください」と言われたので、自分ではそのつもりだった。
でも「まだ力が入ってますよ」と言われた。

身体の力を抜くのって難しい。
意識しないと抜けないんだ。
自分では力を入れていないつもりだったのに。

その後、ボーっと力を抜くことを意識した。
「良い感じに脱力できてますよ」って言われた。

『肩の力を抜いて』って思ってたけれど、そこまで意識していなかった。
ということは、今まで全く抜けてなかったんだ。

手を抜くことが苦手な分、何事にも無意識に力を入れていたんだろうなぁ。
施術を受けて良いことに気付かせてもらえた。

来月のコンサートの日に、今回施術してくれたセラピストさんに空きが有れば、またお願いしようかな。
またひとつ楽しみが増えました。


明日も感謝の心を忘れずに。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?