見出し画像

キャラ表とプロット出した^^///

新連載コミカライズのキャラ表とプロット出した。
小説1巻を14回に分ける作業。
…でも漫画描くのに14回連載に区切るのは小説原本のページ数で
区切ればいいから、プロットはいいんでないのと思う。
小説ですでにプロット作られて書かれているのでは。
それがあったらこの作業いらないのでは…。

エピソード前後するなら必要だけど、分かりやすい書かれ方だったから
ほぼそのままでいこうかなと思ったんだけど。

コンテの時にはしょったり、入れ替えたりはするからなぁ。
他の方はそんなに大きく改変するものなのかな。
自分用のメモとしては必要だけど、編集さんに読んでもらって分かりやすかったかなというと…違う感じになってしまった。

可愛い話だったのでできればいちゃいちゃは残したいのよなぁ。

でも、漫画から小説に入る方のために、小説のおいしいシーンはあえて省くという先生もおられるらしいので、なかなか奥が深い…うーん。
エッチシーンは今回女性漫画ジャンルになるので、ほぼ省かれそうなので
小説のお得感はえっち盛りだくさんなとこになってしまうのかな。

キャラ絵は一度提出したものの、どうしてもババ絵になってしまうので
もう一回毒を抜いた描きなおしで再提出。ババ絵自分ブスリテイク。
挿絵に無かったキャラの髪型は、一度ババ絵を直していただいている編集さんに見てもらって、髪形をアドバイスしてもらつたから最初とだいぶ変わった。他社のお仕事でも相談にのってくださってとてもありがたい!!!!

昨日はキャラ絵再提出用の直しと、ネームノートに32Pネーム完成させて、プロット提出まで出来たから、あとは今やってる連載の2本のネーム作業だ。今週までに終わるといいな。
そしたらクリスタに清書が4本一気にやらねばならん。
104Pのネームをクリスタに流しこんで 読んでもらうネームにしなくては。
今月中にできるといいな。そしたらやっと3月の原稿作業だ。
先が長い…。



この記事が参加している募集

仕事について話そう