見出し画像

31,世界に1つだけ!オリジナルフレグランス作り【ann fragrane】

皆さん、好きな香りはありますか?
私はシトラスやサボンの香りが好きです。

香りを嗅いだときに「この匂いはあの人のつけてる香水だ」と、好きだった人のことを思い出したしたりする、重要なアイテムだったりしますよね。

今回は、そんな香りにまつわる体験をしてきました。

表参道から徒歩12分のところにある【ann fragrane】に行ってきました。
なかなか土地勘がなくて、迷ってしまいましたが、なんとか到着。

素敵な外観の建物に入り、101号室のチャイムを鳴らすと…

非日常的な空間で、部屋に入った瞬間から良い香りが!

まずは、説明をしてもらって、好きな香り選びスタート♪
34種類の香りの中から、最終的に5つを選択します。

どれもこれも良い香りで、めちゃくちゃ悩みましたが、調香師の方にアドバイスをいただき、好みの香りを選ぶことができました。

そこから、自分の好きな香りを調合していき、オリジナルフレグランスを作成。

笑顔の素敵なお姉さんに調合していただきました。

ラベルも、自分で考えて、好きな名前をつけることができます。

仕上がりは大満足でした♪

季節や体調によって、香りの感じ方も変わってくるみたいです。
夢中になって作っていたから、時間はあっという間でした。

楽しいかったし、違う香りも作ってみたいと思ったで、また行ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?