見出し画像

39,【西荻窪/PERFECT BEER KITCHEN NISHIOGIKUBO】

何度も言います!ビール大好き、松浦です!
前回に引き続き、今回もビールが美味しいお店に行ってきました♪

ビールと言っても、たくさんの種類がありますよね。
日本はもちろん、世界のビール、最近ではクラフトビールのお店もよく見かけます。

そんなビール好きの私が、前から気になっていたお店があり、今回ビール好きの友達と一緒に行ってきました!

■パーフェクトビールの定義を持つお店

店名の『PERFECT BEER KITCHEN NISHIOGIKUBO』
この店名にもなっている、『パーフェクトビール』
なんと、パーフェクトビールの定義があるらしい!!

その定義とは…

1,樽の鮮度管理
2,サーバーの徹底したメンテナンス
3,グラスの徹底した洗浄
4,ガス圧の管理

ビールの銘柄関係なく、この独自の項目をクリアしたビールのことらしい!
そして、ビールと相性抜群の唐揚げも美味しと!これは、期待が高まる。

■今回行ったのは【西荻窪】

階段を登って、2階に上がったら可愛い看板がお出迎え。

店内はカウンター席、テーブル席、スタンディングスペースがありました。
私たちはテーブル席に案内してもらいました。

平日にも関わらず、カウンターはお客様で満席!
常連さんもチラホラと。

こちらは、ビールの種類ではなく注ぎ方に特化しているお店。
一杯目はどんな注ぎ方にしてもらおうか悩みました!

悩みに悩んだ結果。。。。。
オリジナルブレンド』に決定!

液体のところは通常のビールで、泡が黒ビール!
中間のところがいい感じのグラデーションに。写真が下手なことは目を瞑ってください。

ビールに合うおつまみがたくさんある中、個人的にこのチキンが一押し!
ビールとの相性が抜群◎

トイレにまでこだわりが詰まっていて、手洗い場がビールの樽をリメイクしたものでした(笑)
細かいところまで、ビール愛を感じる!

今回のお気に入りの一杯は『マーブルミルコ』
めっちゃクリーミーで、炭酸でお腹いっぱいになってもスルッといけちゃいました。


■チェコ流の飲み方

この『ミルコ』という飲み方は、なんとチェコ独特の飲み方!
100%泡を楽しむ飲み方らしいです。

泡が多く炭酸が弱い注ぎ方になっているので、チェコではデザート感覚で飲まれている飲み方らしいです!

見た目がカフェオレみたいで、確かにでぁーと感覚っていうのはありかも!
と思うのは飲ん兵衛だけでしょうか(笑)

◾️FCで店舗出店中!

こちらの『PERFECT BEER KITCHEN』さんは、本店が門前仲町にあって、他にも高円寺や四ツ谷、千葉や静岡にも出店しているようです。

いつもと違うビールを味わってみたいと思った方は、是非押しを運んでみてください。

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?