見出し画像

揖保乃糸

今朝寝ぼけながら素麺を茹でていた。
ものぐさに、茹でてた鍋に水を入れながら皿に少しづつ乗せようとしたら

3分の2ほどシンクへ流れてしまった( ノД`)
鍋に残った素麺を、YouTubeの【10分でできるお弁当】さんで使われる小さめのザルにあけてつるつる食べた。

旦那が帰ってきて
「素麺たべる?」と聞くと、

蒸し暑かった〜と言っていた旦那が

「いいね」

と嬉しそう。

「今朝素麺、ほとんどこぼしちゃったんだよね( ˘•ω•˘ )」

「なぬー?自分だけ素麺なんか食ってたのか」

「うん。たべたくなったから。」

さて茹であげた素麺を、今朝使ったザルへ移して……

「キャー!!こーぼーれーるー!!」

今度は全部流してしまった(;_;)

「そんな小さいザルじゃ無理だよぉ。なにやってんの」と言いながら写メする旦那。
どっちがなにやってんの、よ。もう。

そしてもう一度茹で直し。

「もったいないことした〜(><)今日はなんわ流しちゃったんだろう!」

「もったいないなぁ。そんなに流しちゃって」

「( ゚∀ ゚)ハッ!……流しそうめんだよ(´∀`*)ウフフ」
と笑ってしまった。

「いま、うまいこと言ったと思ってんだろー」

思った( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?