MPRE-Week of Aug. 2, 2021

3 CLIENT CONFIDENTIALITY
4 CONFLICT OF INTEREST

NCBEに、11月渡航できなかったら返金されるか聞いたところ、1週間くらいかかって返事あり、返金されると。でもそもそも勉強が進まないなぁ。。。

ーーーーー

実家を売却することが決まってから半年、少しずつ片付けてきたが、今日の最後の片付けをもって去ることになった。10歳くらいから大学卒業まで住んだ家で、色んな友達が来てくれたので寂しい気持ちもあったが、金銭的に色々難しくて嫌な思い出も多くある家なので、思ったより感傷的にはならなかった。
と同時に私は今の家が好きなので、子どもたちが巣立った後もご飯食べに戻ってくるような、またいわゆる「実家の安心感」があって、さらに娘の友達もいつでも来てくれるような家にしたい。そのために金銭面で苦しくならないよう、仕事頑張ろうとか改めて思ったりした。

色々やりたいことはあるのに人生は本当に短い。乗り気でないプラスにならないことからはどんどん離れていかないとと思う。

ーーーーー

今まで2階に仕事や勉強道具を置いていたが、今後家事(主にキッチン周り)と仕事をより効率的に行うため、1階リビングの作業スペース(作り付けの机がある)を私が使うこととなった。2階の作業場を夫に渡し、彼はスタンディングデスクを買った・・・いいな。リビングは来客時に見られるので、かっこ良いリビング書斎にしようと想像を膨らませていたらMPREの勉強が進まなくて困っている。

1ヶ月前に再開した中国語は毎日勉強できている。結構忘れてしまったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?