見出し画像

空に寄せて

結婚して、2年が経った。
通勤が電車の私にとって、
最寄りの駅が変わったことは、
今まで見えてきた世界がまた違って見えたし、
目をつむっていても、
ホームまでたどり着けそうなくらい、慣れ親しんだ駅とのさよならは、
やはり少しさみしかった。

久しぶりに、実家近くの駅で降りた。
あぁ、すごく懐かしい。
空気も匂いも、まんまるい夕日も、全部。
5時になると、夕日の歌が流れてる
懐かしい町。
懐かしむということは、今の場所で
じゅうぶん楽しんでやっているということ。
夕日を見ながらそんなことを考えたのだ。
#桃代党
#igで繋がる空
#イマソラ
#秋ありがとう
#秋
#シカクイフォトアワーズ
#週末野心
#ayumi応援エッセイ
#カスタマイズエブリデイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?