見出し画像

PMS解消!ピルすごい!PMSの期間が激減しました!

ちゃんときたよ生理ちゃん

もちろんピル飲んでるので、ちゃんとくるのはわかっていたのですが、感動です。生理がちゃんと予定通り来るという安心感、バランスが整っていることを物語っているのです!

こんなに安心感があるなんて、、今の、この頭痛(頭の中は四つ打ちカーニバル)は苦痛ですが、それ以上に得たものがあり、大変嬉しいです。。!!

結果的にPMSの期間は・・

今回のPMS期は6日間!前回の55日間に比べると、、、えぇ聞き間違いではありません、6日間です。

わたしの秘密の日記の5/21には↓

スクリーンショット 2021-05-27 21.27.51

秘密の日記なので言葉も選ばず、お恥ずかしいですが。21日のわたしよ、あなたそれPMSだから!仕方ないことなの!!いいのよ、休んで!!

と、言ってあげたいですね。よく頑張りましたね、わたし。

ピルの副作用は?

ピルには副作用があります。これは個々で症状や期間が異なります。全くない人もいます。期間については大体1、2ヶ月間程で減少すると言われています。

さて、1ヶ月飲み終えての副作用は、正直なところわかりませんでした。なぜならば、55日間もPMSだったものですから、それ以上に辛い状況ではありませんでした。

>副作用(期間:1ヶ月)で気になったもの

全然眠れない、まとまった睡眠がとれない。ずっと眠いので身体がだるい、身体がだるいのでやる気がでない。夜勤の仕事も影響しているものなので、個人的な副作用の可能性があります。

>その他、頭痛/イライラ/食欲増量/喉の渇き/めまい

これからピルを飲む方、不安にならなくて大丈夫です!これ以上にバランスが整う上に、副作用はそのうちなくなります!(追って報告いたします。)

油断大敵!

ここで油断してはいけません。また血栓症(脳梗塞などの確率は上がっている、乳がんの可能性も?)の可能性もあります。ここは淡々と進める他ありません。有酸素運動や白湯を取り入れ、血の巡りをよくする取り組みと、健康診断や婦人科に行き、様子をみながら飲み進めていきます。

まとめ

・低容量ピルを飲み始めて1ヶ月経過、ホルモンバランスが安定しました。

・副作用はあるものの、おそらくあと1ヶ月ほどでなくなると予想しています。

・秘密の日記はつけておくと、自分の体調や心の変化に気づけるので対策しやすい。


おわりに

1ヶ月後の自分に少しだけ希望が見えました。

疲れやすく、何をするもの億劫だったここ何ヶ月かは、野心強めのわたしにとって、とても苦しい状況でした。やれていたこともできなくなり、どんどん心の炎が小さくなり、、(線香花火のおわりかけの様子をイメージしてください。)今にも「ぽとん」と落ちてしまいそうな、それでも意地でも落とすまい、と、やりたいことを計画したり考えたり(実行不可だけど、絶対やるんだ、と決めて。)そんな感じでした。

今は、線香花火の時間が少し巻き戻って、パチパチとしています。

振り返ると、もし当時の自分に声をかけれるなら、「ここはもういいから、心配するな、寝ろ、どうせ起きてても何もできん。」と、諦めさせたいですね。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?