見出し画像

卵巣がんステージ3C⁉ #38維持療法その後②

維持療法に入りリムパーザ(経口抗がん剤)を飲み始めて4ヶ月が経ちました。
悪心(吐き気)は少しおさまってきたような気がします。
まだ時々オエってなりますが以前よりは減ってきました。
自分でもこういう時はヤバいとかわかるようになってきたのもありますが…

食欲も少しは戻ってきたような…
それでもまだ普通の1人前食べるのは大変です。
胃も小さくなってしまったのでしょうか。。。
お腹が空いたという感覚はあまりありませんが
自分の好きな物は食べたいなと思うようになりました。

静岡で食べたうなぎ

先日は伊豆の温泉に旅行に行き、海の幸を堪能して帰りにはうなぎを食べました!
まだ1人前は完食できませんでした。
3分の2くらいは食べれたかな。
もちろんもったいないので残りは旦那さんがペロリです。

少し薬に慣れてきたと思いたい。。。
その矢先に今度は骨髄抑制という副作用がやってきました。
今までは大丈夫だったのに急に血液検査の結果が悪くなりました。
赤血球・白血球・血小板などの数値が急激に落ちてしまい、
このままだと休薬しないといけないかもと言われました。
でも休薬はできれば避けたいので一度薬の量を少しだけ減らしてみよう
ということになりました。
このまま同じ量を飲み続ければきっと数値は悪くなる。
そしたら休薬することになるけど休薬期間を作るのは避けようという
ことらしいです。
なのでほんの少しだけど減薬して毎日の回数は変わらず飲み続けることに。

今はわりと元気なのですが貧血で身体が思うようには動きません。
ちょっと早く歩きたくてもすぐ疲れて息がきれるのでゆっくりしか歩けないし、階段なんて上ったら息がゼーゼーしちゃうし。。。

思い切り食べて思い切り走ったりバレーボールしたり
そんな日を夢見てます。。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?