見出し画像

38:地蔵峠の可愛らしいお地蔵様




木曽町にある地蔵峠。

ここは開田高原に入るのかが分かっておりませんが😅、木曽馬の里から登っていくとお地蔵様に出会いました。

この辺りの低山を登る人は少ないのか、誰にも会いませんでした…。ちょっと寂しいですが、とってもいい山でした! 土もふかふか♪木の実もたくさん♪いろんな植物たち♪  最高! 

人間に会わないので、「初めて会うのは動物かもしれない…。」と後半に少しビビってました。木の実も豊富で水もあるので、動物も好きな場所だと思います。

ああ、大自然❤︎

地蔵峠にいらっしゃったのがこちらのお地蔵様。
見た瞬間の感想「か、かわいい❤︎」でした。私はお地蔵様のことはよく分かっておりませんが、綺麗に手入れされているお地蔵様だということは分かりました。良い良い!とても良い!

さらに歩いて歩いて、二本木の湯まで歩きました。
地元の人に言ったら、「そんなところまでよく歩けるねー」とビックリされましたが、このコースはお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?