見出し画像

後悔は消えないから☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay20

気温9度。すっかり冬の空気になってきた北海道。

どうせ寒いなら、雪が見たい〜と思うのは、雪素人の考えみたいだ。

だったらずっと素人のままでいたい。世界は、素人の方がしあわせなことが多いのかもしれないし...

などと考える朝。


++++++++++

今日のテーマは

これまでで一番の後悔☆書く習慣1ヶ月チャレンジDay20


亡くなった愛犬ぽっちゃんへの後悔が今までで一番の後悔。

もっと自由に好きなものだけ食べさせてやればよかった...って。


ドッグフードじゃないと栄養が取れないと思い込んでいた。バランスが大事だろと気づかって、好きなものだけに偏らないよう食べさせていた。

だけど、もし寿命がこんなに短いとわかっていたら、そんな細かいことにこだわらなかった。

本人の食べたいものを好きなだけ、思うどおりに自由に食べさせてやりたかった・・・


後悔は消えない。

冷凍庫にはぽっちゃんが好きだった魚とムネ肉のストックが残ってある。引き出しには好きだったジャージーが2袋残ってある。

処分しないといけないのに、なかなかできない、変われないまま季節は変わろうしてる。


後悔はかんたんに消えない。消えない後悔もぜんぶ含めてぽっちゃんとの思い出。

後悔はやさしさでくるんで、あたたかい冬を迎えたい。


引き続きペットロスまっただなかの書くチャレンジday20 「これまでで一番の後悔」でした。

最後までありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?