1%の抜け道に気づく成功者

・成功者と凡人の違いは、まず動いてみるかどうか。
・もちろん最初はマネをするところから始める。いきなり独自の方法を編み出そうなんて面倒くさいだけで意味が無くて、うまく言った人の方法をマネしないほうが損だとも思いますよ。
・ 世の中って、みんなが難しいと思っていることでも一歩踏み出してやってみるとたいしたこと無かったりする。失敗したからって命までとられるわけじゃないし、若いうちにいろいろやって。自分の手で動かせることを少しずつ増やしていく。
・動いた上で、何かを実現したいと思ったとき、その確立が1%でも高くなる方法はなんだろうという目線で世の中を見られるかどうか。誰にでもできるけど、みんなやらないことがある。成功者はみんなそれを知っているし、やっている。
・自分にしかないとか、他の人があまり考えないカードで勝率を高めたり、勝ったときってすごく気持ちよい。そして、自分の持っている能力や機能をどこに持っていけば人生が楽になるかということをいつも考えていると、人生が生きやすくなるし、勝つとめちゃくちゃ楽しい。
・ラクに得する道が実はすいてたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?