見出し画像

超簡単!手抜き料理だけど、美味しい味噌うどんを作ってみた

こんばんは。ayumです。

味噌系のうどんだと、名古屋の味噌煮込みうどん「山本屋本店」が好きです✨
白味噌系だとテレビでも有名な武蔵野うどんの「うちたて屋」が好きなayumです。
(記事の最後に、お店のリンクを載せておきます😊)

さて、今回は昨日作った超手抜き料理について書いていきたいと思います。




「味噌うどん」というよりも「味噌汁うどん」

画像1

材料
・冷凍うどん 1玉
・朝食で残った味噌汁 残った分
・和風出し 適量
・醤油 お好みで

はい、手を抜きまくりの料理です…👍🏻




作り方

画像2

こちらは以前載せた味噌汁の写真です😊
今回のうどんには、朝食で残った味噌汁を使います♪

作り方
1、冷凍うどんをレンジで温めます(時間やW数は記載の通りに)
2、丼に和風出しと醤油を入れます
3、1を3の中に入れて、さらに朝食で残った味噌汁も温めずに入れちゃいます
4、再びレンジでお好みの熱さまで温めてら出来上がり

はい、たったこれだけです…👍🏻




最後に

疲れている時は、料理の手を抜きたくなります。そんな時でも、野菜を食べることと温かいもので体を温めるようにしています😊

手抜き料理でも美味しく、疲れた心と体も温かく✨✨




感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕