見出し画像

ありがとうの言葉を伝えよう

こんばんは。小野歩(ayum)です。

みなさんはカフェといったら、どこのお店に行くことが多いですか?
わたしは、仕事の合間にスタバに寄ることが多いです。

スタバでは、紙ストローやフェアトレードなど、SDGsに関することに力を入れているので、コーヒーだけではなくそういった観点でもお気に入りのお店です。

今回は、そんなスタバでのちょっとした出来事について書いていきたいと思います。


先日、スタバでドリンクをを注文したところ、店員さんにこう聞かれました。

「ホットとアイスがありますが、どちらになさいますか?」


その日は、暑くもなく寒くもない、ちょうど良い気候だったので、私はこう聞き返しました。

「どちらがオススメですか?」


すると、店員さんは笑顔でこう答えてくれました。

「ん〜、私はホットの方が滑らかな感じがして好きです」


素敵だな〜、と感動💕💕💕

よく、お店でオススメを聞くと「当店ではこちらをオススメしています」といった答えが返ってくることがあります。


今回、私のした質問に対して

「私は〇〇が好きです」

といったように自分の好きな方を答えてくれました✨✨


もちろん、感動した私は

「では、ホットにします」

と注文しました😊

そうしたら、満面の笑みでこう返してくれました。

「はい!ありがとうございます」


なんて素敵な接客でしょう✨✨


そして、ドリンクを受け取るときに一言

「こちら、カカオが上にかかっているのが特徴で、とても美味しいですよ」

さらに、出来上がったカップにも一言書いてくれていました💕


毎日「ありがとう」を10回言う人生にしよう


以前読んだ本に

ありがとうを10回言う人生にしなさい

そうすると、いつの間にか

ありがとうと10回言われる人生に変わります

と書いてあったのを今でも覚えています。


わたしは、「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える人であろうと、そういう生き方をすると決めて今まで生きてきました。

いつの間にか、「ありがとう」というのが日課になっており、気づかないうちに沢山の「ありがとう」を貰っていたことに、今回気づくことができました。


「言葉」は自分の感情も健康も左右する、とても大きな力を持っていると思っています。

今日も明日も、「ありがとう」を伝えて元気にいきたいと思います✨

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕