見出し画像

クソ人間

おっと口が悪くなりました。

それもそのはず、この私に対して嫌な態度をとってくる奴がいるんです。ただの愚痴ですね。









学生なら分かります。
良い歳した社会人(おじさん)が、2回りも下の女性部下に、無視をしたり嫌な顔をしたり、
あぁこんな人っているんだなと。

最初からそんな態度をされていたわけではなくその方とは4年ほど一緒に働いてここ最近そんな態度をとられているわけですが…私にだけ。
まあ基本的に忙しいからそうなるのは仕方ないよな、と思ってはいたけど 観察しているとその態度しかだされないのは私のみ。他の人には愛想の良い時もある事に気付いたのはここ数日。

ここまでくれば "私"  が嫌いなのかなと
確信の一歩は踏み込めた。












こうなれば私は反撃はしない。
そんな人に向かって自分の汚した行動をとる事自体が無駄だからだ。というかそんな人のことを考えるのが時間の無駄。感情の無駄。労力の無駄。とにかく無駄でしかない。

じゃあこの記事を書いている今も無駄だって?

ネタにして消化する。
それで良い。
むしろ、ネタになってくれて、有難うなのだ。
(ここでハム太郎がよぎる)
嫌なことされても、君はネタだ。
とでも思って自己防衛します(自己防衛ウォンナ)












まあ、ここで消化できたとて、今後もその嫌な態度やらはされ、その度に嫌な気持ちになることは変わりないだろう。

そんな時に私がよくやる方法は、

愛想をよくする

………だ。

無駄に愛想振り撒き、相手に罪悪感をもたせ、
相手の顔が緩み、優しくしてきた途端、
突き放す。(サイコパス)

これは相手に思い知らせるためでも、
環境をよくするためでもない。

ただ私がスカッとしたいからだ。










それを実践していこうと思う。
意外とこれ、スカッとの瞬間が来るまでに頭使うんですよね。まあスカッとの為なので楽しんでできますが。

とはいえ私は平和が好きです。
何もないのが1番です。

ただ、私に悪意ある事をする事が許せないのです。
自分を大切にしなくちゃいけないからね。

PEACE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?