見出し画像

人間味を調節する

よく聞くし、よく言うんだけど、

「人間味があって良い」

分かるんだけど、自分がするとなると難しいこれ。
今になって改めて考えてみる。





人間味っていうのは、感情が素直だったり、泥臭くても頑張る姿だったり、思いやりや優しさ、人情があるとか…だと思ってる。親しみやすさも含めて。

人によって使い方は変わってくるとは思うが、まあ大体はこんな感じの認識ですよね…?



じゃあその塩梅はどう決めたら良いのか



優し過ぎても舐められて、人間味があるとは言われないし、感情に素直になって怒ったりしていた人は当たり前のように離れていくし、なんなら戻ってこないし。どうしたらええねん





だけど分かる。

人間味がある人って、良い。
時に目を離しがちだけど、改めて目にした時に、やっぱり、良い。




いつか分かる日は来るのだろうか
人間味ってやつを






(人間の味ってやばいな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?