見出し画像

見た目と中身

先日、比較的ハード目のレッスンが終わって帰る途中、先ほどのレッスンに参加していた女性が前を歩いているのに気づきました。腰をおさえながら、少し大げさに表現すると足をひきずりながら髪もぼさっとなりながら、ズルズルと歩く後ろ姿に疲れているのがよく分かりました。失礼ながら笑えてしまって、つい話しかけてしまいました。レッスンで見た時には、長い髪をまとめてメイクもきちんとしていたし、今の姿とは全然違っていました。その違いが余計におかしく思えたんです。話してみたらとても気さくな方で、駅に着くまでの短い時間だったのですが楽しかった!その方はあのレッスンが初めてで、初めてのポーズもあってこわかったとか感想をたくさん話してくれてほんとおもしろかったです。
よくペアワークをするレッスンでは近くの方とペアを組んで、身体を支え合ってポーズを行います。見たことあるけど、話したことはない人と組む時があるのですが、話してみると外見のイメージと違うことがよくあります。良い方に違っていることがほとんどです。ほんの数分間ですが、何曜日に通っているとか、始めた理由など話すと和みます。そういう発見があるので、わたしはペアワークが好きです。

普段出会わないタイプの方とも話せるのと、ヨガという興味の部分で共通しているので話が入りやすいのかもしれませんね。逆に自分はどう思われているのかな、と時々思ったりしますが。終わった後にスッキリ良い気分になるには、インストラクターのレッスン内容ももちろんですが、参加者の雰囲気も大切かなと思います。
今まで参加したレッスンはどれも満足できたので、たぶんいい方ばかりなんだと思います。楽しく通えているのは参加者の皆さんのおかげもあるということですね。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?