見出し画像

歩けたね!

こんにちは🌱あゆりです🌿

今回は保育園での出来事をお伝えしようと

思います😌


1歳児クラスのT君は早生まれの男の子😃

入園当初はまだまだ赤ちゃんのように小柄で、

保育園に慣れていないこともあり

自分から興味のあるおもちゃの方へ移動

する様子はあまり見られませんでした。

少しずつ園生活に慣れてくると、ちょっと

移動しておもちゃで遊んで、、、もっと慣れて

くるとどんどん移動範囲も広がり、行動範囲が

ぐっと広がりました✨

そんなT君が歩き出すのをいまか今かと

待ち望んでいた保護者の方と私たち保育士😊

当の本人のT君はまだしばらくハイハイが

よい様子😁

そしていよいよ待ちに待った瞬間が!!

T君が歩き出したのです💛💛💛

1度歩き出すと驚くほど速いスピードで

上達していくT君☺️

「T君歩けたねー!」と声をかけると

まんまるの目を更に大きくし、まるで

「僕すごいでしょ👍」と言っているかの様な

自信に満ち溢れた顔✨✨

「歩きたい!」「歩けた!」

Tくんの前向きな姿✨

私はそのT君の顔に元気をもらいました🩷

その日は何とも言えない温かい気持ちに

なることができました❣️

子どもの頑張ってる姿って、とても勇気付け

られますよね✨

そんな気持ちを味わう事ができ、T君に感謝です!


最後まで読んで下さりありがとうございます😌

スキ💕やコメント💬フォロー🌟をしていただけるととても励みになります✨

よろしくお願いします🎀

              🌿あゆり🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?