見出し画像

"遊獣浮男ボーイ"の主人公🍓✩°。⋆♡*°実はクズ男じゃなかった?!

こんばんは

歌い手ダイキリの専属台本師の歩美です🍙🐟

さて

突然ですが

苺のお酒飲みながら"遊獣浮男ボーイ"解釈してみた

のお時間がやってきました(灬ˇωˇ 灬)

(恒例の!みたいに言ってるけど今日が初めてw)

この曲はボカロPのれるりり氏が

すとぷりのさとみくんところんくんに

書き下ろした楽曲

今年の1月15日に発売されたアルバムに

収録された人気曲が

満を持して!MV付きで!

8月1日にYouTubeに投稿されるや否や

約2日で約45万回再生を叩き出してるのを見ても

すとぷりの人気とこの楽曲の良さが大爆発してる

なって思ってます(*´ ꒳ `*)

さて、こちらがそのご本家様のMVです↓↓↓

「遊獣浮男ボーイ 歌詞全文」

ねぇ なんて名前?
ちなみに年はいくつなの?
お酒は強いほう?
良かったらLINE教えて
ねぇ住んでるとこは?
一人暮らしなの?実家なの?
彼氏とかいないの?
えぇ 普通にいると思ったよ
終電までまだ時間あるんでしょ?
もう一軒俺が奢るから付き合ってよ

女の子なんてちょっとバカな方がいいんだ
バカなくらいがこんな俺には丁度いいんだ
生きることもままならない遊獣浮男なせいで
本物の愛なんて選べやしないんだ

へぇ 前の彼氏
随分ひどい男だね
俺だったら絶対
君にそんなことしないのに
終電過ぎちゃったの?
なら朝まで付き合うよ
今から俺の家で 一緒に映画でも見よう
君の匂いなんだか安心するなぁ
ちょっとだけ抱きしめてみてもいいかな?

男なんてみんな獣みたいなもんさ
常識なんてこのサバンナじゃ通用しないんだ
息つく間もないくらいに過酷な現実で
ロマンティックを語る余裕なんてないんだ
朝になれば知らない顔した君に
愛想笑いで両手を振るんだ
ありがとう

女の子なんてちょっとバカな方がいいんだ
バカなくらいがこんな俺には丁度いいんだ
生きることもままならない遊獣浮男なせいで
君を愛するなんて出来やしないんだ

アソブケモノウクオトコ
アソブケモノウクオトコ

「遊獣浮男ボーイ 歌詞解釈」

ねぇ なんて名前?
ちなみに年はいくつなの?
お酒は強いほう?
良かったらLINE教えて
ねぇ住んでるとこは?
一人暮らしなの?実家なの?
彼氏とかいないの?
えぇ 普通にいると思ったよ
終電までまだ時間あるんでしょ?
もう一軒俺が奢るから付き合ってよ

《解釈》

すとぷりのさとみくんところんくんから

ナンパされたら逆に奢るから

一緒に飲んでください(((

って女の子は多いと思いますがw

お酒強いか弱いか聞いて

飲ませるお酒の種類考えてるし

彼氏いるの?

って聞いて

(いてもいなくても)いないよ

って答える女の子に

えぇ普通にいると思ったよ は

ナンパの常套句過ぎる

女の子も分かってる…

そんなのお世辞だって分かってるけど

お酒の席で言われるとふわふわしてるから

え…私ってそんな可愛く見えてるの///

って勘違いしちゃう…

もうこれは確実に終電逃させようとしてますよねw

女の子なんてちょっとバカな方がいいんだ
バカなくらいがこんな俺には丁度いいんだ
生きることもままならない遊獣浮男なせいで
本物の愛なんて選べやしないんだ

《解釈》

この

"女の子なんてちょっとバカな方がいいんだ"

って勉強が出来る出来ないの話じゃなくて(((

こっちの言ってる事に正論で返してこない

とか

いい意味で言うと

"素直"で"明るい"(陽キャ?!)

意地悪に言うなら

"深く考えてない" "その瞬間が楽しければいい"

って思ってる子のが扱いやすい

って事なんだと私は思っていて

"バカなくらいがこんな俺には丁度いいんだ"

の一言が物凄く

この主人公の自己肯定感の低さを

物語ってる気がします

好きな人がいるけど

主人公にとってその人は"高嶺の花"

気軽に手を出せない…

"優柔不断" を "遊獣浮男" って漢字を

当てはめてるのさすがれるりりさんて

感じしますよね

「優柔不断」な人って

(訳:ぐずぐずしていて物事の決断が出来ない人のこと)

サビのラスト1行

"本物の愛なんて選べやしないんだ"

って部分

俺なんてきっと好きになって貰えないような

素敵すぎる好きな人に気持ちを伝えて

傷つくくらいなら適当な女の子で寂しさを

紛らわせてた方が深く傷つかないですむから…

って事なのかなって感じます

へぇ 前の彼氏
随分ひどい男だね
俺だったら絶対
君にそんなことしないのに
終電過ぎちゃったの?
なら朝まで付き合うよ
今から俺の家で 一緒に映画でも見よう
君の匂いなんだか安心するなぁ
ちょっとだけ抱きしめてみてもいいかな?

"へぇ 前の彼氏
随分ひどい男だね
俺だったら絶対
君にそんなことしないのに"

これはもうね

女の子も主人公をその気にさせにいってる(((

前の彼氏の事でも

前の前の彼氏の事でも

とにかく

酷い男エピを(作ってでも)話すと

ちょっとでも自分に気がありそうな人は

必ず…

もう必ずと言っていいほど

"俺だったら絶対君にそんな事しないのに"

って類の言葉を発してくるwww

「そんな奴より俺のがいい男だぜ」

アピはだいたいしてくるのでお嬢さん方には

気をつけていただきたいところですね( ˇωˇ )

そして

終電逃させたら

映画見ようとか適当な口実で家に連れ込んで

後はそんな事思ってなくても

君の匂いは安心するとかなんとか言って

"ちょっと抱きしめる"だけじゃ

終わるわけないですよね(´・ω・`)

男なんてみんな獣みたいなもんさ
常識なんてこのサバンナじゃ通用しないんだ
息つく間もないくらいに過酷な現実で
ロマンティックを語る余裕なんてないんだ
朝になれば知らない顔した君に
愛想笑いで両手を振るんだ
ありがとう

《解釈》

サバンナ=弱肉強食

のイメージありますよね????ね???

リアルな自分は最弱だから

会ったばっかの女の子の前でくらいは

ライオンレベルで最強に見られたい

でもロマンティックな事語ってる間に

女の子のお酒の酔いと自分への酔いが

冷めちゃうのが怖いから

考える間を与えずに事に及んじゃうのです( ˇωˇ )

"朝になれば知らない顔した君に
愛想笑いで両手を振るんだ
ありがとう
"

もうね

女の子も遊びだって割り切ってるんですよ

だから"お前誰だっけ"ってくらいに

あっさりバイバイ

あー俺会ったばかりの女の子にさえ

一晩しか愛してもらえないんだな…

でも寂しさ埋めるのに付き合ってくれて

ありがとね…

って愛想笑いで手を振る

女の子を捨ててるっていうより

捨てられてる感じが私はしました

女の子なんてちょっとバカな方がいいんだ
バカなくらいがこんな俺には丁度いいんだ
生きることもままならない遊獣浮男なせいで
君を愛するなんて出来やしないんだ

《解釈》

ラスサビは1番のサビと
最後の1行以外は一緒ですよね

"君を愛するなんて出来やしないんだ"

こんな自分に自信がなくて

一瞬の寂しさを埋めるために…

遊ぶ用の女の子を探し歩いてるような俺じゃ…

素敵すぎる愛する君に釣り合うわけないよな…

っていう自虐かなって思いました。

なので!!!

結論!!!

遊獣浮男ボーイの主人公は

クズ男じゃなくて

ダメ男!!!!!!www

皆さんはどういう風に
感じられたでしょうか…
こちらの解釈気に入ってくれたら
スキとかコメント貰えたら嬉しいです(*´ ꒳ `*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?