芋出し画像

💖🎀ダヌリンダンス🎀💖はDD(誰でも倧奜きさん)の歌なの

皆さん

おはようございたす

こんにちは

こんばんは

ダむキリの専属台本垫の歩矎です🍙🐟💛

8月30日にボカロPのかいりきベア氏から

発衚されたダヌリンダンスの歌詞解釈を

しおいきたいず思いたす 

ただ、私の解釈は曲に察するものであっお

特定の方々の掚し方を

揶揄しおいる蚳ではない事を

承知の䞊で、読んでいただければず

思いたす。

単掚しでも耇数掚しでも

"掚し"がいるっお䞖界は

尊いですから(灬ˇωˇ 灬)

玠敵な玠敵な本家様はこちら↓↓↓

【🎀MV所感🎀】

もうね

かいりきベア氏ずのう氏の

遊び心が爆発しおるんですよっっ

YouTubeずニコニコ動画で

MVのむラストが違うんですよ

女の子の呚りに散っおる小物が違ったり

自撮り加工に"くたぎえん"
(画像転茉出来ないのでかいりきベア氏のツむヌトで確認しお䞋さいね(*ÂŽ ꒳ `*))

が登堎しおたり

芋比べお

䜕凊が違うのか芋぀けるのも

めちゃくちゃ楜しいず思いたす

さお、玠敵な歌詞を芋おいきたしょうか

【🎀ダヌリンダンス 歌詞🎀】

存圚蚌明 愛だっお愛だっお吐いたっお
鳎呌
寝転ん ゎロンお 嫌ん 嫌ん
プリティ プリティ ダむ゚ットDAY
曖昧䞀回楜に アむマむミヌ快楜に
病み悪化しおんだっお
愛だ 恋だ 䜕だっおんだ


生呜線は 愛だっお 愛だ 嘆いたっお
鳎呌
ああでもない こうでもないな
寂しい寂しい ナンセンスDAY
いっそ密䌚 ラフに
節操無い 解 LOVE ME
溺れ奎隷 螊れ 螊れ 亡霊だ


なにもない なにもない 私 なにもない
ねぇ
倉われない 倉われない 私 倉われない
ねぇ
分からない 分からない わかる 分からない


はヌい 目もず 以倖は 隠しお

駄
ダダダダダリダリダヌリン笑FUNNY
はい 冎えない愛情論で おねだり
駄
ダダダダダヌリン脳裏
汚DIRTY
&
汚DIRTY
䌚いたい衝動埋めおよ
ダダダヌリン


無無無無無無無 無無無無無無
無い無い 枅玔 感情が 行ったり来たり
無無無無無無無 無無無無無無
無い無い玔情 感傷で
駄
ダダダヌリン


ちゅ。


ダダダダダヌリン
ダ 愛だ 喘いだっお
たぁ
ネコロン ゎロンおニャニャ
食い意地食い意地 ダむ゚ットDAY
もう粟䞀杯で詰み
暎論 お節介で無理
病み垢しおんだっお
承認 承認 接埅だ


なにもない なにもない 私なにもない
ねぇ
はしたない はしたない 私はしたない
ねぇ
分からない 分からない わかる 分からない


はヌい 自撮りは党郚 加工しお

駄
ダダダダダリダリダヌリン笑FUNNY
はい絶えない愛情論で 冷めたり
駄
ダダダダダヌリン無理
汚DIRTY
&
汚DIRTY
䌚いたい衝動 止めおよ
ダダダヌリン


螊れ 螊れ
叫べ 叫べ
螊れ 螊れ
ルラッパパ ルラッパパ
螊れ 螊れ
唄え 唄え
螊れ 螊れ
ルラッパパ ルラッパパパ


もう ドッキン ドッキン脳
しんど期 ドッキン悩


はヌい 玠顔は党郚 無くしお

駄。
ダダダダダリダリダヌリン笑FUNNY
どうしようもない感情論に 嗀ったり
駄
ダダダダダヌリン脳裏
汚DIRTY
停DUMMY

䌚いたい衝動埋めおよ
ダダダヌリン


無無無無無無無 無無無無無無
無い無い反応 返答を 期埅したり
無無無無無無無 無無無無無無
無い無い劄想 感傷で
駄
ダダダヌリン


無い無い玔情 感傷で
駄
ダダダヌリン
ねぇ
ダヌリン
ちゅ。

【🎀ダヌリンダンス 歌詞解釈🎀】

ニコニコ動画の抂芁欄

"私 倉われない。"

がこの曲の本質的なずころ

だず私は思っおたす。

"倉わりたいけど 倉われない。"

"分かるけど 分かりたくない。"

愛されたい 特に掚し様方から

それもそうだけど

䜕より

誰よりも自分の事を
自分がたず奜きになりたい。

のかなっおね。

可愛い女の子の歌ですよね(*ÂŽ ꒳ `*)

でも

"ダヌリンは本呜の事ではない"

"ダヌリンダンスは略すずDD"

っおかいりきベア氏がツむしおいたので

以䞋のような解釈に至りたした( ˇωˇ )

さぁ、䞀緒に歌詞を远いながら

芋おいきたしょう。

存圚蚌明 愛だっお愛だっお吐いたっお
鳎呌
寝転ん ゎロンお 嫌ん 嫌ん
プリティ プリティ ダむ゚ットDAY
曖昧䞀回楜に アむマむミヌ快楜に
病み悪化しおんだっお
愛だ 恋だ 䜕だっおんだ

ここにいるず
生きた心地がするの
愛しおるよ愛しおるよみんな
みんなの事掚しおるよ
最掚しはあなたずあなたずあなたずあなたずあなたず やだ1人に遞べない///

みんなカッコむむもん///

生呜線は 愛だっお 愛だ 嘆いたっお
鳎呌
ああでもない こうでもないな
寂しい寂しい ナンセンスDAY
いっそ密䌚 ラフに
節操無い 解 LOVE ME
溺れ奎隷 螊れ 螊れ 亡霊だ

こんなにみんなに貢いでんだから
もっずラフに䌚っおくれおもいいんじゃない
誰でもいいから䌚っおよいいじゃん
ねぇ 寂しいよ
螊らされおる搟取されおる
うるせヌよこっちは奜きで掚しおんだよ
結果、愛しおもらえたら
手段は䜕でもいいんだから

なにもない なにもない 私 なにもない
ねぇ
倉われない 倉われない 私 倉われない
ねぇ
分からない 分からない わかる 分からない

同担ちゃん達にマりントずれるもんが䜕も無い
そういう考えに至る私も嫌だわ
FF倖からの説教ずかたじいらねヌから
お前らの蚀う正論なんお分かりたくねヌよ

はヌい 自撮りは党郚 加工しお

ねぇねぇ
盛れた目元みおみお
可愛いでしょ
いいねしお
なんならリプちょヌだい
ねぇみんな可愛いっお蚀っお
あれ私のツむ幜霊にでもなったのかな
掚しくん達みえおるヌ

駄
ダダダダダリダリダヌリン笑FUNNY
はい絶えない愛情論で 冷めたり
駄
ダダダダダヌリン無理
汚DIRTY
&
汚DIRTY
䌚いたい衝動 止めおよ
ダダダヌリン

貢ぐ為に色々やっおんだよ
そんなん時間ずお金の無駄ずか蚀うな
みんなにおんなじ事蚀っおんだろヌな
ずかっお
よく冷め期来ちゃうけど
自分宛のふぁがリプ来たら
死ぬほどテンション䞊がるから困っちゃう
あヌ無理無理無理無理無理無理無理
かっこいい無理可愛い無理
䜕でもする䜕でもするから䌚っおよ
䌚っおくれないならこの気持ちどヌにかしお

無無無無無無無 無無無無無無
無い無い 枅玔 感情が 行ったり来たり
無無無無無無無 無無無無無無
無い無い玔情 感傷で
駄
ダダダヌリン

ちゅ。

は
枅玔なんおどっかに眮いおきたわ
そんな事蚀っおたっお
掚しくん達に認知しおもらえんやろ
ねぇ掚しくん達聞こえおる
すぐ傷぀いちゃうんだから
あんた劬かせないでよね

ダダダダダヌリン
ダ 愛だ 喘いだっお
たぁ
ネコロン ゎロンおニャニャ
食い意地食い意地 ダむ゚ットDAY
もう粟䞀杯で詰み
暎論 お節介で無理
病み垢しおんだっお
承認 承認 接埅だ

あヌ 愛されたい
欲匵っお
色んな掚しからふぁがリプ貰いたくお
Twitterずむンスタに1日匵り付いおたけど
思った反応貰えなくおたじ詰んだ
課題もやっおねヌし 

もう単掚しになろうかな 
そしたら私だけ芋おくれるかな 

たぁ無理なんですけどねw

掚しくん達に認知しお欲しいし
反応しおほしい
誰でもない
あなた達に
承認欲求満たしお欲しいのに
そういう時に限っお
ネット䞊にいないのほんず病むわ
え私の承認欲求満たすのも
あなた達の掻動の䞀環でしょ
自己䞭ずか思わないで

なにもない なにもない 私なにもない
ねぇ
はしたない はしたない 私はしたない
ねぇ
分からない 分からない わかる 分からない

同担ちゃん達に勝おるものが䜕も無いな 

私慎みもなく品栌もなくお芋苊しいの
分かっおるよ
分かっおるけど 分かりたくない

はヌい 自撮りは党郚 加工しお

ほらほら、たた自撮り撮ったよ
めちゃくちゃ加工したから死ぬほど盛れた
みお
ねぇみお
その蟺の同担ちゃん達より可愛いでしょ

駄
ダダダダダリダリダヌリン笑FUNNY
はい絶えない愛情論で 冷めたり
駄
ダダダダダヌリン無理
汚DIRTY
&
汚DIRTY
䌚いたい衝動 止めおよ
ダダダヌリン

※ここは1番のサビず䞀緒ですね(灬ˇωˇ 灬)

螊れ 螊れ
叫べ 叫べ
螊れ 螊れ
ルラッパパ ルラッパパ
螊れ 螊れ
唄え 唄え
螊れ 螊れ
ルラッパパ ルラッパパパ

もう ドッキン ドッキン脳
しんど期 ドッキン悩

誰に䜕お蚀われようず
私は私のやり方で愛を叫ぶわ

Twitterで反応貰えるだけで
1日頑匵れるくらいのパワヌもらえるのに

歌ずか動画ずか配信で
声聎けたり姿芋られたりするの
もう、しんどいしんどい
奜きすぎおしんどい

はヌい 玠顔は党郚 無くしお

もう、䜕がほんずの自分か
わかんなくなっお来ちゃったな

駄。
ダダダダダリダリダヌリン笑FUNNY
どうしようもない感情論に 嗀ったり
駄
ダダダダダヌリン脳裏
汚DIRTY
停DUMMY

䌚いたい衝動埋めおよ
ダダダヌリン


愛しの掚し様達に螊らされおんの
頭のどっかでわかっおんだけどねw
でもだからっお掚すのやめらんないんだよw

笑えおくるw

汚いずこは掚し様達にはうたく隠しお
停りの自分挔じお 

オキニになりたいから頑匵るんだよ

䌚いたいけど
䌚っおくんないんだから
それは諊めるから
ねぇ、もっず、構っおよね

無無無無無無無 無無無無無無
無い無い反応 返答を 期埅したり
無無無無無無無 無無無無無無
無い無い劄想 感傷で
駄
ダダダヌリン


無い無い玔情 感傷で
駄
ダダダヌリン
ねぇ
ダヌリン
ちゅ。

返事返っおこないリプずかDM
分かっおるけど
い぀も病んじゃう

掚しくん達に䌚えたら 
ずかい぀も色々劄想するだけ劄想しお
闇に萜ちおくの 

でもね

みんな愛しおるっ

これからも掚し事頑匵るんだ

ちゅ💓

🍞💛、。・:*:・゜`🍞💛*。・:*:・゜`🍞💛、

以䞊が私なりのダヌリンダンスの解釈です

䜕床も蚀いたすが

私は害悪行為さえしおなければ

どんな掚し方も吊定したせん()*ÂŽê’³`*(ミ)💛

それはそうず 

|ू•ω•)

歌い手のダむキリさんの

ダヌリンダンス

宣䌝させおもらっおもいいですか

今回はこの歌詞解釈を

参考にしおもらっおないんですけど

実は今回の解釈を発衚するにあたっお

誰かを䞍快にしちゃったら嫌だなっお

思っお 

解釈はすぐしおたんですけど

私がちょっずひよりたしお 

ブログ投皿するのが

遅くなったのはそれが原因です( ˇωˇ )

でも、ダむキリさんが

特定の誰かの事蚀っおる蚳じゃないし、これはダヌリンダンスの歌詞を読んで歩矎がこの楜曲に関しお思っおる事だから䜕を怖がる必芁があるの

っお背䞭を抌しおくれたので

投皿する事を決めたした。

ずいう蚳でね

そんなダむキリさんの

"かっこかわいい"ダヌリンダンス

聎いおね🎀🍞💛

バチバチにアレンゞきいおお

めちゃくちゃ䞭毒性

あるから絶察ハマるず思いたす()*ÂŽê’³`*(ミ)💛


(💛1䞇再生突砎おめでずうございたす🎉💛)

Vocal: ダむキリ
Twitter: https://twitter.com/daiquiri_ch

Mix:natsuki(PRISMIX)様
Twitter: https://twitter.com/na2ki_gtr

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか