見出し画像

文化祭とお月見

昨日長女の文化祭に行ってきました。

娘にとっては初めての文化祭。

「楽しくないから見に来なくていいよ」と。

あんまり見に行くのは良くないかもと思っていたのですが、朝仕事に行くと娘からLINEが。

「これが届くから持ってきて欲しい」と。

で、届いたのが、いくつかのカチューシャでした。

まさか、クラスの出し物に使うもの❓と
思っていたのですが、
学校までは1時間かかります。
午前中には届けられそうにないため、
午後から行くことに。

せっかくなので文化祭も楽しんでこようと、
義母と次女(5歳)を連れて行きました。

クラスの看板

着いてすぐ品物を渡し、クラスに行こうとすると、「ヤバイ、先生いる」と。

髪の毛の色の事で揉めてるので引き返し、
違うクラスを回りました。

5歳児を連れていると周りのJKからかわいい💕と
たくさん言われ、ゲームでもおまけしてもらえるので次女は喜んで回ってました。

意外と5歳でもペットボトルボウリングや射的ができて色々と遊べて楽しかったようです。

結局、長女のクラスには近寄らず、他のクラスでたくさん遊んだ後、体育館で長女の推しの男子のダンスを見て帰ってきました。

夜、今日はお月見だよと次女に言われていたので
スーパーでお月見団子を買い、ベランダでお月見しながらお団子を食べました。

電線に邪魔されて月はイマイチでしたが、
ちょっとバタバタした一日だったので、ホッとできて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?