見出し画像

割り切りも大切

昨日の出来事です。

昨日、業務終了後に、ふと会社携帯を見てしまいました。
すると「ayumiさん、この資料の○○の数字を明日再度確認してもらえませんか」と上司からの連絡が入っていました。

ワーママたるもの、仕事が終われば、次は家事・育児が待っています。
メールを見たからと言ってすぐに対応できるわけない。
しかも、緊急ではなく、上司も”明日”と書いている。

でも、私の心は昨日の夜からずっとざわざわしていたんです。
「どこが間違っているんだろう」
「修正に時間かかったらどうしよう」
・・・などなど。

結局、今日の朝まで心がざわついており
毎朝やっているヨガもなんだかもやもや(笑)


今回の一件から学んだこと。
業務が終了したら、出来るだけ携帯を見ないようにする。
だって対応は結局次の日の子供達を保育園に見送ったあとになるんだもん…!

というか、携帯見たからと言って、対応するまでうじうじ悩んでいることが問題なのかもしれません(笑)今回記事を書いていて気づきました(笑)

とは言いつつ、今日は少し早めに仕事を始めそうです。

うん、割り切り大事。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?