見出し画像

Udemyの講座が素晴らしい

最近私はオンライン講座Udemyを使って勉強をしています。
Voicyで尾石晴さんが企業スポンサー枠で紹介していますよね!

半年前位に講座が安くなっていたので購入していたものの、
全然進んでいなかったのですが最近朝1講座はやると決めてからというもの進みが早い早い…!(笑)

なぜUdemyの講座が素晴らしいと感じたのか?

私はいまプログラミング関係の講座を受講中です。
というのも、私の仕事はほぼずっとExcelを使用するので、業務でプログラミングを組んで作業効率を図りたいと思ったからです。
いろんな参考書やアプリでの勉強をしてきたのですが、いまいち身につかず…
そんな私がUdemyを受講&学ぶことで今までよりも知識やスキルの習得率が向上していると感じています。

それはなぜか?
①担当講師と一緒に、実践的な内容を学ぶことができる。
└独自アプリなどでの勉強もあるかもしれませんが、自分のPCで講師と同じ画面を開いて学ぶことで
講座以外でも活用することができます

②1講義がとても短いので、ちょっとしたスキマ時間でも勉強できる

③メモ欄があるので、講義を受けながら大事なところをメモすることができる
└これはとても説明しにくいのですが、メモ欄があるんですよね。
動画の下の欄にメモ欄があって、今までのものも確認することができます。
すると、これが前回までの復習になって、知識の習得にとても役立っています。

④オンラインなのでいつでも、どこでも受講できる
└これは子供がいる親にとっては本当にありがたい…!
教室に行かなくても、子供が寝ているときに受講できます…!!

このあたりでしょうか・・・!

新年度のはじまり!何か新しいことをしてみませんか、学んでみませんか。

というわけで…
ざっと書いたのでまだまだ書きたりないのですが、新年度も始まったのでぜひ何か新しいことをしてみませんか?^^
きっと見える世界が変わってくるのではないかと思います!
今回私はUdemyを紹介させていただきましたが、なんでもいいと思います!!

ではまた!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?