見出し画像

29歳のワーホリ日記/エージェントについて


具体的な渡航日が決まって、意外と時間ないじゃんと一応焦り始めた8月初旬。英語の勉強したり渡航先のパースについて調べたりしなきゃー!!なんて頭では思いつつも、やらないままでいる。。。

さて、今回は海外行くか!と決意してからどういう流れだったかを書いていこうと思う。


どうせ死にたいなら、いっちょ海外行くか!のノリで海外行きをなんとなく決めたものの、ほんとにダメ人間なのでワーホリの手続きについて調べたり行動を起こせずに退社の日を待ち望んでいるだけだった。


そんなある日、(多分)インスタでワールドアベニューの広告が流れてきた。ワーホリ無料説明会が近々開催されるとのことで、2023年5月3日に参加予約をした。前日の夜から当日の朝まで飲んでて行くか本当に迷ったんだけど、あのとき寝不足二日酔いに負けないで参加してよかった(笑) というか、説明会あるのに朝まで飲んじゃう自分ほんとに情けないッス。


説明会は1時間を超えて、ワーホリの仕組みやかかる費用、渡航先の都市別の特徴の紹介、いま現地にいる人にZoomでリアルな話を聞いたり、などの内容だった。


わたしは基本的に頑張ることができないんだけど、そんなわたしでも素直でかわいいなと思う部分があって、それはすぐ何かに影響されるということ。持続性はないものの一瞬だけ俄然やる気が出る。しかし、その先に具体的な行動を起こすことはない。気持ちにだけ火が付く。


なので、今回の説明会も一瞬で感化されて、海外で頑張れる気がしちゃった。全体の説明会が終わり、ブースごとに個人相談の時間が設けられていて迷わず参加した。何かに影響されたときのわたしはめっちゃやる気があって、頑張り屋にみられるような見せ方ができるため、今もお世話になっているエージェントの方には「あなたは自発的に行動するから、きっと大丈夫!」とハナマル評価をもらっている。実態は何もせずダラダラと生きているだけでなんの生産性もない日々。

(このいらんスキルが何人の大人を騙してきたのだろうか。親、学校の先生、塾の先生、上司各位、数々の期待を裏切り続け申し訳ございません)


ワールドアベニューさんが何をしてくれるかというと、ワーホリの手続きを手伝ってくれたりビザ申請を代行してくれたり。お金ないくせにお金で解決する癖がある私は、3万でやってくれるなら安いじゃないかと即決。しかもこの説明会では当日に申し込みをすると1万円引きの2万円で対応してくれるとのこと。お願いしない理由が見当たらず、今もワールドアベニューさんにご対応いただいている。ありがたい・・・


わたしは何かを熱心に調べたり、比較したりすることが大の苦手なのでワールドアベニューさん以外に1つもエージェントを知らない。説明会に参加して、個別相談で話した結果、特に嫌な思いもしなかったし不審な点もなかったからここにしよう程度の気持ちで決めた。


人によっては、そこまで英語できなくても自分でビザ申請できたという人もいるみたいだよ:)他力本願100%のわたしのような方にとって、2万円のエージェントはかなりコスパいいのではないだろうか!

エージェントについては、ざっくりこんな感じ。
ほんとに参考にならなくてスミマセン。。
ありのままのリアルな感じを伝えたかった

質問あればコメントください:)

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?