見出し画像

29歳のワーホリ日記


来る2023年10月にオーストラリアへ渡航することにしました。

29歳独身がワーホリに行こうと決意したキッカケ、手続きの流れ、実際にあっちでの生活をブログにしたためていこうと思います;)

どれくらいの方に読んでもらえるかはわかりませんが
大前提として私は何も頑張れない人間であることを知っていてほしいです。
なので努力たるものを叩き込みたくなるかもしれませんが、そんな気持ちになった場合は読まないことを推奨します。説教は嫌いです。

オーストラリアに行くというと大体聞かれるのが、なぜ行くのか、あっちに行ってなにをするのか、日本に戻ってきたら何をするのか。

なぜ行くのか     → 楽しそうだから
あっちで何をするのか → 決めてない
日本で何をするのか  → 決めてない

以上。

わたしの学歴・職歴を知るとますますコイツやべーなと分かってもらえると思うのでざっくり紹介。

20歳
1年浪人して大学へ進学
友達が1人もできず、情報戦がカギを握る大学生活にて地獄をみる(トイレでご飯食べるとか試してみたこともあったなあ・・)
元々大学へ行く気がなかったから、友達すらいない大学生活を1人で頑張れるはずもなく学校へ行かなくなる。

年度末に親に内緒で勝手に大学を辞める。めちゃ怒られる。怒られながらオードリーのオールナイトニッポンを聴いていた。同時期に親が離婚。我が家は7年ほど家庭崩壊が続いていた。母に「出来の悪い娘に育ててごめんね」と言われた。当時は被害者ぶって傷ついたが今思い返せば納得の一言;)

21歳~23歳
レストランで派遣アルバイト
店舗で厳しいソムリエとかに気に入られたりしてわたしって意外と世渡り上手?なんて思ったりした。いやなこともあったけど楽しかった。

24歳~27歳
サロンでレセプションとして働く。
辞めた今でもわたしの評価は高く、うれしい。
世渡り上手かもと勘違いは続く。

27歳
もっと頑張りたい!と噓みたいなモチベーションでブラック企業に転職。続くはずもなく、だれにも心を開くことなく8か月でやめる。わたしって世渡り上手でもなければ社会不適合者なのか・・・と落ち込む。その後8か月間ニート。

28歳
面接なんてもう無理。。。と行きついた先は派遣社員。商社の人事総務として入社。お局のもとで働くのは大変だった。8か月で退社。。

現在に至る。最近29歳になりました。

英語がじゅうぶんに話せるわけでもないし、資格も運転免許も持ってないので人並み以上に頑張る姿勢がない限りは、この先雇ってくれる会社ってないんだろうなと思いながら日々生きています。


後先考えず適当なわたしの人生ですが、ワーホリの軌跡を今後ともあたたかく見守ってください:)この日記が続けばいいけど。。。笑


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?