見出し画像

29歳のワーホリ日記/語学学校

出発日まであとぴったり1週間!
パッキングもしてないし役所関係の手続きも何もしていない!やばい!がんばる!!!ちょこちょこ必要な生活用品の買い出しに行ってるんだけど、ダイソーとか行くと安くて便利そうなものが多くて持っていくものがますます増えそうである笑

とりあえずあっちに着いたら、2か月間は語学学校に通います:)

そういえば今までの記事で書いていなかった気がするけど、最初の滞在都市はパース。ワーホリ説明会で都市別の説明を受けているときに絶対パースにしようと決めた。もう行く前からパースという街を愛してる。(浅はか)

・メルボルンやシドニーと比べて日本人が少ない
・交通機関が良い
 →留学生でも学生料金適用だったりCATという無料バスもある
・西側なので夕焼けが綺麗

やっぱり英語の上達には、正直言って日本人との関わり合いを極力避けたい…!けどあまりにも田舎すぎたら仕事が見つからなかったり、免許持ってない私は生活できないと考え、いろんなバランスを考えた結果パースにした。「フレンドリーシティ」の異名があるらしく、パースに住む人は穏やかで陽気な性格の人が多いのも特徴らしい。

自然も多いけど、街は栄えてて、Googleマップで見たときに好きだなーと思った。ここでも私のだらしなさ発揮なんだけど他の都市については一切調べてないし見ていません!笑

だけど、ビビビ!で好きになるものは絶対に良い出会いだっていつも自分の直感を信じているので行くのが楽しみでしょうがない:)パースにしようと決めてからは、少しも気持ちが揺らがなかった。

エージェントにどんな学校に通いたいかを簡単に伝えて、2~3校くらい紹介してもらった。「日本人が少ないところがいい」「少人数制がいい」って伝えて費用や学校の雰囲気を比べてILSCに通うことにした。English Only Policyで、英語以外の言語(母国語)は禁止!そして、パース校は6月に開校したばかりだから校舎も綺麗だし、キャンペーン期間中で入学金免除だったり学費が割引されていたりと、かなり安かった!

本来かかるはずの費用は2か月で3,830ドル(約40万円)だけど、1,750ドル引かれて2,080ドル(約21万円)!大変大変ありがたいことです。。なるべく費用抑えたいからね。


ヨガスタジオとかあるみたいで、長座の姿勢もしんどいくらい体固いのにヨガウェアとか買っちゃったよ笑 たのしみだなー。めちゃ意識高い風の格好で通おう。

放課後のアクティビティとかで観光したり映画見たり、それこそヨガしたりできるらしいから詳しい情報は通ってみてまた発信していく!

写真が何ひとつないつまらない記事に少しは彩りがでるといいけど笑

申し訳程度の最近の写真!笑
野球にハマっててオリックスファンです
由伸のノーノー現地で見れた<3
そしてリーグ優勝おめでとう!
あなた達の頑張りがわたしの生きる糧です

おしまい:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?