無題


友人といると楽しい
離れても辛いことは無く、ただ次は何処へ行こうか
考える。大切でないのか。多分。自分にとっては大事な存在。でも、それは、自分がある前提の大切さ。自分は差し置けない内の大切さ。


その気持ちはきっと他の何よりも勝る。
自分がある前提でなく。


自分が代わりとし永逝するとなったとても
何の綺麗事もなく、純粋にあるがまま、そう希望する。

話していても離れている時の苦痛ほど
この瞬間を愛おしくは思えない。
あの淋しさは何だったのかと考える。
大したことない。と。

また離れる。また同じく深く苦痛を覚える。
また接すると同じ思いをするのを知ってても。


大切なだけ、それだけです
それが横にいられる理由にはなれない
だからただ苦悩するだけ。
ただただ苦悩。


苦悩は対象になってるから。
対象でないなら苦悩することは無い。


大切に思えることに慢心していればいい。
大切な存在がいる自分に慢心していればいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?