見出し画像

細く長く続けたい

近頃VTuber界隈において、最初から数的な目標が厳格に定められているであろう企業勢だけでなく、大手個人勢の中でも「指定した期間までに数的な目標を達成しなければ引退する」と宣言される方がちらほら見受けられるようになりました。
俺自身の現状を考えるとそうした動きに倣う必要もあるのではないかとも考えましたが、少なくとも今年いっぱいは俺が数字的な目標の未達を理由に動画・配信・テキストなどに関連する活動を引退する、ということはしません。
(無論ネット接続環境が物理的に消失するなどのやむを得ない事情が発生した場合は休止せざるを得なくなりますが、その辺りに関してはご理解願います)
理由としては俺の活動を支持して下さっている方々に「いつ休止・引退するかわからない」不安感を与えることを避けたいという部分が大きいです。
大手の方々に比べて活動のペース自体はゆっくりめでも細く長く続けていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?