見出し画像

辛いものが好き

こんちくわ!激辛好き歴まだ5年ほどのりかてんです。
過去に家に遊びに行ったら「よくきたね」って全裸で迎えてきた彼氏が2人います。今は服を着てドアを開ける習慣が身についてるといいなと思います。
親しい仲にも礼儀あり。

整形後、まだDT2日目なのに火鍋ヌードル(日清。辛かったしおいしかったけど途中でお酢を足して味変したらもっと好みの味になりました。スープがおいしい。)を食し、3日目の今日は明太ささみ揚げとピリ辛ガーリックえだまりこをいただきました。大丈夫だった、DTに影響なしのすけでした。

どれもおいしいのですが、激辛好きとしては辛さの面では「まだまだかわいいものだな🕶」と言ったところでしょうか。

そんな私が思わず 唇うひゃーーとなったビリビリぴりぴり刺激を受けた辛いものを紹介させてください。


SUBWAYのチリチキン(ソースはチリソース、ホットペッパーもたっぷりめでトッピング)

うひゃー これ大好き。初めて食べた時辛さにびっくりしたけど病みつきになりました。

今気になってる、チポトレソースという青唐辛子の燻製をソースにしたらしい、見た目がマヨ的なものがあるのですが(※りかてんはマヨネーズは嫌いです)
次回はチリチキンにこのチポトレソースを合わせてオーダーしてみようかと思ってます。

誰かチポトレソース食べたことある人いたら感想聞きたいです。

SUBWAYといえば、ホースラディッシュソースも前に食べたんですが(どのサンドイッチに合わせたかは忘れました、てへ)めっちゃ辛くて刺激的でした。


刺激のある生活が大好きなんですよね。
わさびも山わさびも大好きです。わさびソフトのおいしさを知ってわさびは克服しました(確か23くらいの頃。それまでお子様舌👅だったのね)


道玄坂のスープカレーのお店のカレーも辛さ4にした時は汗だらっだらになりました。
おいしい😋
でも4程度で滝汗な私は、たいてい渋谷にいるなんていうのはその後に予定あるからなんだから汗控えめにしとかないとと気をつけるようになり そのお店で昼食を取る時は辛さ3で注文してます。

コロナ以降1度も行ってないのでお店の名前をど忘れしております。
なんだっけ、めっちゃおいしいので次行ったらまたここに追記したいと思います。
カレー屋さんではライスよりナン派です。


あとシンガポールラクサ。
原宿のジャニー○ショップの向かいら辺にある可愛らしいお店の。

あれを最高の辛さで注文してみたんですよ。


やばい喋れない🔥🔥🔥🔥🔥


普段は真ん中の辛さで注文し(それでもかなり辛い)
魚介の旨味とパクチーの風味を全身全霊で味わってたのですが
欲を出してウルトラホットにしてみたら(確かそんなオーダーの仕方)


午後の仕事に差し支えるほど辛い🌶爆笑😂
唐辛子の風味1年分は味わったぞ

という感じでした。レモン水即席で作って飲んで
(テイクアウトして職場でもぐもぐしてたので、誰かの残したポッカレモン拝借して水割り🍋)
何とか喋れる状態まで復活して

「···ごめん、お客様お呼び出しの時だけ誰か変わってくれ(声張らないとお客様が気づかないため)」とバイトの女の子にお願いした店長、りかでした。だめ人間すね。

レモンてすごいなと思いました(文脈のとっちらかり具合酷いなw)

でもおいしかったんでいい経験になりました。


何でこんなにも店の名前覚えとらんのかと言うと
私のくせなんですよね。
名前わからんけど場所覚えてるから行き方行っておすすめしてる。その時なぜだか周りの店の名前だけ覚えてるというたちの悪さ。😂

あともう一つの理由はコロナ自粛始まってからは外食殆どしてないまま1年が過ぎたから。

食べ歩き大好き人間としては寂しいです。

そんな鬱憤もたまの激辛摂取で吹き飛ばしたいと思います。
不幸に陥ってる時や欲求不満(性的なのだけではなく金銭的な欲求とか自由がないとかそんなのも含めて)抱えてると、女は激辛にハマりがちらしいけど

それただしい。

私そうだもん。仕事終わりストレスMAXで辛いもの恋しくなる😢🔥お腹空いてるという究極の欲求不満もかかえてる時間帯だし。


読んでくださった方いいねくださった方、ありがとうございます。
今回のヘッダーは、数年前毎日いた場所らへんです。
全てがアバウト!アバウトでいーんだよ人生👍
みなさんゆるく自粛期間乗り切りましょう。

ゆるめちゃいけないのは腹の肉だけ!ではでは。
ひーはー🔥(小杉さんのパクリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?