見出し画像

スパラクーアに行ってきた(2)

ついに中国製の加湿器が壊れました。
今年は壁での繁殖は見込めなさそうです。
カビ菌です。

さて、前回に引き続き水道橋の天国レポです。
前編はこちらから


まずは大浴場。
更衣室の奥の方に入口がありました。
大浴場のドアを開けると少しスペースがあり、小物を入れる棚がありました(扉や鍵などは無いのでタオル入れておくくらい)。

さて、もう1つドアを開けるといよいよ大浴場です。
ボディタオルを洗い場で貸し出していたので、フェイスタオルで身体を洗わなくて済みます。
洗い場にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープがありました。

内湯は大きなお風呂が2つ、バブルピット(ぶくぶく系)があります。
サウナは女性は3つ、男性は4つで、女性は1つ少ない代わりに足湯があるようです。

また、男性サウナではアウフグースサービス(予約制)を行っていましたが、
女性はスタッフロウリュウサービスのみでした。
(女性は普段行っているようですが休止中だそうです。)


次に岩盤浴。
男女それぞれ更衣室から案内に従って行くと南国風の階段が現れます。
ここで男女混合になるようで、待ち合わせをしてるカップルが何組かいました。
階段を登ると自動ドアと受付で通ったゲートが現れます。
ここではリストバンドをスキャンすることで入場出来ます。
入ってすぐに有料マッサージなどの受付がありました。

中は岩盤浴の部屋が5つ(内1つ女性専用)と、デッキチェアや休憩スペースが多くあります。
また、お酒が飲めるカフェもあり、全体的に大人の楽園の様な印象でした。

平日の夕方に行ったのですが、入場に並ぶことも無く好きな岩盤浴に入ることができました。
部屋によっては床が熱いくらいの場所がありましたが、タオルを敷いて寝転がると凄く気持ちいい温度でした。


お風呂と岩盤浴に満足して、最後に館内のレストラン&カフェで夕飯を食べて帰りました。
ちょっとフードコートみたいな感じでホームページで「レストラン」となっているところのみお店の中に入る感じです。

私たちはCAFE CASA&Deliの夕飯を選びました。

手前から
ステーキプレート(1780円)
オリジナルマルゲリータ(980円)
舞茸とベーコンの和風パスタ(1100円)

ご飯が白米か十五穀米(16だったかも)を選べました。
少なそうだったんですが、意外とご飯もちゃんとあってちょうどいいくらい。

さて、お腹を満たしたら、最後にもう一度お風呂に浸かってチェックアウトです。
精算はこのチェックアウトの際に行います。
チェックインは鳥々さんと一緒だったのですが、お会計は別なので別々でチェックアウトしました。

今回かかったお金はこちら。
入館料2260円(平日割引&Pontaポイント利用)
岩盤浴880円(予約時にも付けれましたが今回は入館時にオプションで)
夕食、ドリンク代諸々2580円
━━━━━━━━━━━━━━━
合計5720円

平日に行くとやっぱり安いですね。


最近はスパやサウナなどに興味が湧いてきて、都内のサウナ巡りでもしたいなと思ってます。
もし、おすすめのサウナなどあればコメントして欲しいです♨️

それでは、サ活初心者の黒カビでした(。・ω・)ノ゙

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?