見出し画像

呪いが解けるまで

みなさん、こんばんは。
あずみです。

凄く期間あけてごめんなさい🙏

この1年8ヶ月、ドラッグストアでパートしてました。
勉強して登録販売者取って、さぁ頑張るぞ。
周りからの期待に応えるぞ。と意気込んでたのですが…

私には合わなかったみたいです。。
挫折しちゃいました。
3/15をもって辞めたのです。

上手く接客ができなくなって
周りも信じることが難しくなって。

側からみれば「忍耐が足りない」
そう思われても仕方がないことだと分かっています。

もうメンタルズタボロになってしまいました。
体も正直辛くて。ふらついてた事もあり。

何があったの、というと。
……正直に言うと、「人間関係」でした。

好きになった人がいました。
相手は浅い経験ながら、昇格を経てこちらに異動してきました。塩顔で高身長、いかにもモテるタイプです。

最初は「あ~モテそうだな~」としか思わず、、
(というのも、推してたバイトの先輩ロスでそんな事考えてる余裕がなく笑)

ただ関わっていくうちに、
あれ、価値観合う?
あれ、イケメンに本心語れてる?
あれ、笑顔が素敵?
れれれれれれ😵‍💫

ハマってしまったのですが、
まぁ、、相手が調子乗ったのか…

駆け引きが酷く(無神経?)
同じ職場の女性社員の話ばかりしてくるのです。
(いや、やっぱ図ってる?)

私は駆け引きは苦手です。

次第に疲れてきてしまって。
塩対応を相手にぶつけてしまったのです。

あの、女性社員(入社当初から私に塩対応)がその様子を見てたのか、私が仕事での質問したことに対して無視してきました。

相手は上司に相談したのか。。
周りの対応が変わってしまい…
職場の居心地も悪くなってしまいました。

分かっている、
私が浅はかだった。

職場というプラトニックな場で
恋愛感情を持ってしまった私の、幼稚な対応が
招いた結果、だと思ってる。

ただ、それと同時に相手に対して
一言言うなら

立場を利用してせこいよな。
恋心を利用して楽しいか?

二言になってしまった…

相手が立場のある人ってだけ、
相手が上司に相談してしまったという事実から、
関係のない人にまで人間不信になってしまった。
下手くそだなぁ人間関係。

私だって。学んだことあるよ。

自分が不幸になるような人を選ばないように。
その為には、辛い選択だって必要な事くらい。

信じることができなくってごめんなさい。
もし仮に、ラッキーがあったとしても。、
心のどこかで疑いが、晴れない。

退職を切り出して、相手は優しくなった。
少し反省してるのか。
対応がいつもより、変わった。

でももう無理だよ。

最悪。なんでまだ好きなんだろう。涙止まらん。

これは初めて恋愛をした女が呪いにかかった記憶でした。

いつになったら記憶喪失できるだろう。
呪いが解けるまで。じっと癒したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?